サンジェルマン横浜工場の直売店ブレッドボックス 半額のパン屋さん味はそのまま!!

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです!

横浜市営地下鉄ブルーライン北新横浜駅
新横浜の隣の駅です☆

今回ご紹介するお店は、北新横浜駅から徒歩3分くらいの所にある小さな小さなパン屋さん「ブレッドボックス」です(^^)

ブレッドボックスは、訳あって毎日販売されている商品が違います。なので、好きなパンがいつもあるとは限らない!だから「今日はあるかもしれない」と気になってつい行ってしまう、そして安いから買ってしまう、そんなパン屋さんです🍞

スポンサーリンク

Contents

BREAD BOX(ブレッドボックス)

ブレッドボックスは普通のパン屋さんではありません。

こちらは有名なSAINT-GERMAIN(サンジェルマン)の工場直売店なんです(^^♪というわけで、お店のすぐ裏手にはサンジェルマンの工場があります。

サンジェルマンブランドのお店

・サンジェルマン
・プルミエ サンジェルマン
・フラマンドール
・サンジェルマン タンドレス
・マコーレ
・ドゥ マゴ
・メゾンカイザー
・プチ サンジェルマン

ブレッドボックスが安いわけ

ブレッドボックスで売られてるパンは、サンジェルマンのお店の半額~1/6のお値段で購入することが出来ます。

その理由は…

  • 生産過剰品
  • 規格外品
  • サンジェルマンの店舗から引き上げた品
  • 生産後1日を経過した品

だから安いんです!

ほとんどが前日に製造されたものだけど、消費期限まではまだ日数がある商品☆ということらしいです。「ほとんど」なので、全部がそうというわけではありません。

サンジェルマンでは絶対に値引きをしない商品も半額!

サンジェルマンの店舗では絶対に値引きをしない人気商品「エクセルブラン(食パン)」

うちの旦那も大好きな商品です☆

通常320円するエクセルブランが、ブレッドボックスなら160円で購入することが出来ます!安いときは100円にまでなるので驚きです(゚д゚)!

バゲットも100円のときがあるのですが、開店早々から100円の日もあれば、閉店間際にならないと100円にならない日もあるし、日によっては一日中100円にならない日もあるとか。

混雑具合もパンとの出会いもタイミング

本当にタイミング次第です💧

平日より休日のほうが混んでるとは思いますが、そう感じるかどうかもタイミング次第^^;休日でも空いてる時もあるし、かと思ったら帰るときには混雑してきたりね^^;

基本的には出入りの激しいお店なので、選んでる時も若干ソワソワします。何を買うか悩んでる間に候補のパンが他のお客さんに買われてしまったり、逆に帰るときにさっきまで無かった種類のパンが補充されたり(笑)

お客さんもパンも出入りが激しいので、混雑具合も好みのパンとの出会いもタイミング次第で大きく変わります。

私の体験談としては、モチモチのお米パンが美味しくて気に入ったのに、それ以来そのパンと出会えていない(¯―¯٥)

いや出会えてはいるんですけど、大きさが違うんですよー!私が食べたいのはちょっと小さめの4個入で売られていたパンなんです!たまに見かけるのは大きめサイズで2個入のパン。サイズが違うだけだろうと一度買ってみたのですが全然違う!(´゚д゚`)何が違うのかよく分かんないけど全然違うんですっ!(`;ω;´)あ~あのコにまた出会いた~い。゚(゚´Д`゚)゚。

お店の詳細

住所 神奈川県横浜市港北区新羽町688
電話番号 045-716-8501 ※店舗ではなく、店裏の本社に繋がるそうです
駐車場 有。お店の目の前に5台停められます。駐輪場もあります。
営業時間 9:00~16:00(無くなり次第終了) 年中無休

駅から徒歩での行き方

①駅を出たらの横断歩道を渡る。
②渡ったらに直進。
ずーっと直進して行くと、そのうち右側にインド料理のナマステというお店が見えてくるので、その通りに入って少し直進すると右手サンジェルマンの工場&ブレッドボックスがある☆

スポンサーリンク

インド料理・プルニマ(現ナマステ)

ちなみにブレッドボックスに行く際に目印となったインド料理屋さん・プルニマ🍛(現在はナマステに改名)気になったんで行ってきました(笑)

美味しかったので、そちらも是非行ってみてください♪

横浜で美味しいインド料理 プルニマ!ランチもテイクアウトも安い!笑顔と気配りが素敵なインド人の接客に感動

北新横浜「ナマステ」のインドカレーをテイクアウト!安い理由はおかわりのぶん?

追記:フルーツサンドも美味しい

ブレッドボックスのフルーツサンド美味しかったです!

だけど一度買った以来出会えていない(T T)また会いたい…

フルーツサンドの詳細はこちらをご覧ください↓
フルーツサンドにハマった!工場直売のパン屋さんブレッドボックスでの出会い!パンも美味しいからフルーツサンドは美味しいんだよ

 

スポンサーリンク