ガストメニューまぐろのたたきご飯が美味しくない理由 レシピ通りなら美味しい商品?

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです。

私はガストが大好きです!
学生時代にガストでアルバイトしていた時期もありました。

しかし最近、ガストでショッキングな商品に出会いました…。
昔からある商品ではありますが、私は初めて注文しました。

まぐろのたたきご飯
(799円 557Kcal)

結果から言うと、ミス商品を提供されただけだったようですが…そうとも知らずに、私は悶々と腹を立てていました💧

スポンサーリンク

冷ましてないご飯の海鮮もの丼は許せない

ガストは和風レストランではないので、海鮮だからといって酢飯じゃないのはしょうがないと思います。私としては「ガストのまぐろご飯にそこまで望んでないから大丈夫だよ~」という感じでした。メニューにも「※酢めしではありません。」とちゃんと書かれています☆

でも酢めし云々じゃない問題が…

それは、ご飯が温かいということです。

お刺身定食のように、ごはんが別のものなら分かります。でもガストのまぐろのたたきご飯は丼ものです!

ご飯がほんのり温かい程度なら分かります。
でも絶対全然冷ましてない!

あったかいご飯の上に海鮮乗せたら、鮮度が命の海鮮が温まっちゃうでしょうがー!!!

温まったまぐろはツナのような色に変色し、生臭かった(;_;)

大好きなガストの商品で、こんなに自分と合わないものがあったということにショックを受けましたが、これって本当にレシピ通りの商品?

通常レシピはご飯を冷ます?

昔からあり続けてる商品ってことは、まぐろのたたきご飯は人気があるってこと。

でも私が味わったアレが?人気?

悶々としてきたので、ガストのキッチンスタッフ経験者に確認してみました。

すると「丼によそった熱々ご飯に生のまぐろを乗せるわけないじゃん!」と言われてしまいました^^;
この情報は、過去にガストで働いていた人からのものなので、現在は分かりません。

この方は「新人がミスって、ご飯を冷まさずにまぐろのたたきを乗っけて、あゆ~ばが味わったような悲惨な商品が出来上がったのは見たことがある。」とのことで、、、
つまり、私が食べたまぐろのたたきご飯は、ミス商品だったということ( ̄□ ̄l|)

その場でスタッフに確認すれば良かった~(TдT)

でもそれまで食べたことなかったから分からなかったし(TдT)
その時はとにかくショックを受けて、悶々と腹立ててただけだった💧

スポンサーリンク

まとめ

あれ以来、まぐろのたたきご飯を注文していないので、正しい仕上がりのものは食べていません。が、ガストで長く取り扱われている商品なので、本来は美味しいものなのでしょう。

これからは、腹立たしくなるほどの商品が出てきたら、こういうものなんだと受け止めず、一度店員さんに確認しようと思います💧

ちなみにガストキッチン経験者の方は「新人のミスで出来上がったまぐろのたたきご飯を見たことはあるけど、作り直しさせたからお客様には提供されていない。」と言っていました。
良いなぁ…私のときも誰か気づいてほしかった(-_-;)

スポンサーリンク