全国に200店舗以上!福岡のもち吉 餅への愛を感じる本店の住所!豆腐工房もあるんだって

 

もち吉のお煎餅食べたことありますか?
美味しいんで食べてみてほしい♪

場所によってはかなりの店舗数があると思います。
それでも、もち吉が1店舗も無い県もあるので、そちらにお住まいの方はネット通販をご利用ください(^^)

詳細はこちらをご覧ください↓
もち吉の煎餅が美味しい!福岡意外に店舗はある?ネット通販もしているよ

 

 

スポンサーリンク

 

この住所、本当にあるの!?

初めてもち吉を食べて感動した日、どこの煎餅なのかと住所を探してみました。

するとそこは福岡県☆

そこまでは良いのですが…

なに、この住所!?
本当にこういう地名があるの!?

〒822-8585
福岡県 直方市 下境2400番地
字餅米もちだんご村 餅乃神社前

餅のために生まれたような地名(・・;)
まさかね、と思いながらも調べてみました(笑)

「字餅米もちだんご村 餅乃神社前」というのは、販売戦略のために考案されたもので正式な住所ではないらしい。
分かっちゃいたけど現実にないのはちょっと残念。笑

 

ですが!

 

郵便局に許可を得て、それがもち吉の住所になっているんですって。

だから後付けというか…元々の地名ではないけれど…決して嘘ではないらしい★

 

餅乃神社は本当にあるんですって!

もち吉の工場の入口に白い鳥居があって、毎月神主さんが来てお祓いもしているとか(✽ ゚д゚ ✽)

 

もち吉の豆腐工房

もち吉の店舗によっては、喫茶コーナーが併設されているところもあるようですね。

他にも、ソフトクリームを扱っているところ・お米や生菓子の販売もしているところ(大福が美味しいらしいです!)・そしてお豆腐も売っているところ!

完全に謎ですが、もち吉の直方本店の近くに「もち吉 豆腐工房」があるらしいです(゚д゚)!
美味しいんだって~✨

おぼろ豆腐・油揚げ・ごま豆腐、白和え・おから・豆腐ハンバーグなどの豆腐を使ったお惣菜、豆乳きな粉パン、豆乳プリンなどのデザートまであるらしいです☆

しかし残念ながら、豆腐工房以外で購入出来るのは、福岡県内の限られた店舗のみ、そして謎にシンガポール店では買えるらしい。

 

 

スポンサーリンク