ダイエット中のおすすめレシピ!鶏胸肉で照り焼きチキン!満足感は大事です

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです。

ダイエット中で食事制限をしていても、同じものばかり食べていたら飽きますよね。

カロリーやたんぱく質を気にするあまり、蒸した鶏ささみばっかりとか…(;´Д`)

悪いことではないのですが、食事制限をした満足感のないゴハンは、残念ながらほとんどの人が長くは続かないと思います。それなりの時間をかけて、胃袋や脳を少しずつ慣らしていけば続くと思いますが☆

多くの方は「痩せたい!明日からダイエットする!」という突発的な考えで始めていると思うので(自分がそうだったからみんなもそうだと思ってる 笑)時間をかけてダイエットしようなんぞ初めから思っていないかと…。

 

でもね。

極端なダイエット法をするから続かないわけで、無理をしないでちょっとずつ変えていけば良いと思うんです☆

「今までの当たり前を、無理せずちょっとずつ変えていく」

変えていくわけですから、最終的には絶対に痩せられるはずなんです。

 

詳細はこちらをご覧ください↓
無理せずダイエット!食事のカロリーオフは白米を10g減らすだけでも違う!

 

今回は、カロリーをおさえる為に鶏胸肉の料理を考えている方におすすめのレシピをご紹介いたします。

と言っても、普通の照り焼きチキンなんですけどね(´∀`;)

 

スポンサーリンク

 

《鶏胸肉のヘルシー照り焼き》材料

・鶏胸肉 1枚

・片栗粉 or 小麦粉 適量

・油 適量

★酒 小さじ2

★砂糖 小さじ1

★みりん 小さじ2

★醤油 小さじ2

 

《鶏胸肉のヘルシー照り焼き》作り方

鶏胸肉の皮を剥がす。(カロリーオフの為)

 

鶏胸肉の両面に片栗粉(小麦粉)をまぶす。
DSC_1120

 

フライパンにサラダ油を熱し、鶏胸肉を投入。

 

お肉の両面に焼色が付いたら弱火にして、フタをして3分くらい蒸す。

 

★印の調味料を入れて煮からめる。
DSC_1121

 

完成です☆
DSC_1076

お皿に盛りつけて、一味とフライパンに残ってるソースをかければ、なお美味しそう♪
DSC_1124

 

フライパンから取り出して包丁でカットするも良し、お皿に盛りつけてフォークとナイフで食べるも良し、お好きにどうぞ(^^)

 

感想

毎日カロリーやらたんぱく質を気にしている旦那のお昼ごはんにしました。

ちなみに私も半分食べたので、写真は1/2枚(100gくらい)となっております。

普段のお昼ごはんは魚肉ソーセージと目玉焼きなので、お昼から鶏肉が出たことに喜んでいました♪(笑)

 

旦那のダイエット詳細はこちらをご覧ください↓
腹筋が割れた旦那 レコーディングダイエットの効果!どこからがデブ?あっという間のデブまでの道2

旦那のダイエット!松潤の食事制限と筋トレで痩せたけど…効果はあるが嫁は納得いってない!

 

 

よくある照り焼きチキンよりは甘さが足りないかと思いますが、充分ごはんのおかずになる一品となりました☆(ばかうけの醤油味みたいな味だった 笑)

もも肉のほうがジューシーだから美味しいかもしれないけど、もも肉よりもヘルシーな胸肉

お肉はたんぱくだけど、煮絡めた醤油砂糖の味がしっかりからんでいて美味しかったです!(^o^)!片栗粉や小麦粉をお肉にまぶして焼くと、タレがしっかりお肉にからむんだよね~( ゚∀゚ )♪

 

大葉や大根おろしをトッピングしても美味しいかもしれません( ゚∀゚ )パンとの合性も良さそうでしたよ☆

 

 

蒸した鶏ささみばかり食べて辛いおもいをしているあなた!

あ、ゴリゴリを目指されてる方はもちろん別ですがΣ(´∀`;)

そうじゃなくて💦

突発的に食事制限を始めて、今もしっかりした計画を立てずに無理をしているそこのアナタです!

突発的でもダイエットを始めたことは素晴らしいこと

その行動を無駄にしないためにも、無理せず美味しくダイエットを続けてください✨(^^)

 

私も一緒に頑張ります!(^o^)!

でも絶対に無理はしない!(笑)

 

 

スポンサーリンク