神奈川の唐揚げ専門店なしかは仲町台と弘明寺にあるよ!予約することをおすすめします

 

 

唐揚げ専門店、あなたの近所にはありますか?

どうやら今増えているそうなんです☆
唐揚げ専門店☆

 

以前テレビで「からあげマップというものを片手に、いろんなお店の唐揚げを食べ歩きする」という特集が組まれていたのですが…唐揚げが有名な地があるなんて知らなかったのでちょっとビックリしました。それは大分県。唐揚げが有名というか、正しくは、唐揚げ専門店が有名なんだそうです☆

唐揚げ専門店なんて私は見たことも聞いたこともなかったけど、大分にはたくさんの唐揚げ専門店があるんだそうです(✽ ゚д゚ ✽)まぁ「からあげマップ」が作れちゃうくらいですからね✨大分県は、唐揚げ専門店の発祥の地なんですって☆

 

その番組のインタビューで、唐揚げを目的に他県からやってきたという人達がたくさんいました☆なので「私もからあげマップ持って食べ歩きしたい!大分行こう!」と旦那に言うと「大分に行くのは良いけど…唐揚げは家でも食べられます。」と言われました(ー_ー;)そういう問題じゃないんですけど…。

 

 

結局まだ大分には行けていませんが、横浜市内にある唐揚げ専門店を知人に教えてもらいました✨

《からあげ本舗 なしか本店》
大分の宇佐しょうゆ味の唐揚げを販売しているお店です☆

憧れの大分の唐揚げがこっちで食べられるー♪笑

 

なしかの唐揚げは、個人的にはちょっと高いと思いました。美味しかったけどね☆

お店の方は、男性女性のお二人だけでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最寄り駅は仲町台

横浜市営地下鉄ブルーライン・仲町台が最寄り駅です。

でも車で行ったので実際に駅から歩くとどれくらいかかるかは分かりませんが、食べログ情報だと徒歩6分らしいです。

最寄りのバス停は、横浜市営バス301系統「桜並木」だそうです。バス停からは徒歩2分

 

 

なしか本店の駐車場が分かりづらい

駐車場はお店の裏側に2台分あります。
しかし非常に分かりづらいです💧

今は分かりませんが、私達が行った時はなしか」という店名が書いてなかったので、マンション住民の駐車場だと思ってしまいました。駐車場を見つけるのに、店舗前の大通りとその裏の道を3周しました💧

なしか本店は、HONDAの横にあるので「場所的にもうここしかない」と言って旦那が駐車しました。

お店の入り口に駐車場の場所が書かれているのですがね、地元の人間でもないし、駐車場自体に店名札のようなものを立てといてくれないとあれじゃ分からないよ(´・ω・`)

 

 

なしか本店の詳細

住所 横浜市都筑区桜並木20-63
電話番号 045-530-0167
営業時間 11:00-20:00
定休日 月曜日
カード 不可
イートイン 無し
予約

 

 

 

 

予約がおすすめ!

なしか本店は、注文してから揚げるスタイル。

その為、注文してからしばらく待つことになります。店内に5席ほどの椅子、入り口付近には雑誌が用意されています☆

注文したときに何分くらい時間がかかるか教えてくれるのですが、混雑具合や注文量によってはかなり待つことになると思います。私が行った時は、店内に居たのはたった1組。だけど15分くらい待ちました。

 

そこでおすすめなのが予約です☆

予約しておけば、来店時間に合わせて準備してもらえるので、基本的には待ち時間なしで受け取ることが出来ます♪

もちろん出来立てをいただけます☆

 

 

なしか本店メニュー

単品

からあげミックス(100g~)
※なしか本店の人気No.1
ムネとモモのミックスで、100gあたりの個数は2~3個。
250円
骨付きからあげ(1本~) 150円
てばさき(1本~) 100円
とんぼ(1本~)
※手羽元です
100円
砂肝串(1本~) 120円
メンチカツ(1個~)
※まぼろしの高座豚を使用☆
150円

 

ランチ弁当

からあげ弁当 ・からあげミックス5個 500円
からあげメンチ弁当 ・からあげミックス3個
・メンチカツ1個
500円

 

 

ちなみに毎週火曜日はとりかわの日らしいです。値段は分かりませんが、限定10袋ですって。

 

 

からあげミックス
ムネとモモの割合は選べない

あなたは、唐揚げはムネ派ですか?モモ派ですか?

わが家は旦那がカロリーを気にするのでムネ唐揚げばかりです。

でもなしかは「からあげミックス」という名前で売っているので、ムネかモモどちらか一方だけというわけにはいきません。

ちなみに「ムネを◯個、モモを◯個」みたいな注文も受け付けてもらえません。←言ってみた奴(´∀`;)

というわけで、ムネとモモの割合はお店任せになります

 

 

なしかの唐揚げの感想

大分宇佐しょうゆのタレが付いてきます。
というか、置いてあるので勝手に自分で取るシステムです。

だけど醤油をかけなくても充分な味付けでしたよ、塩唐揚げっぽい感じではあるけど(^^ゞ

ていうか醤油かけないと、大分の唐揚げにはならないのかな??でもこの醤油をかけると、醤油をかけた唐揚げって感じで全然1つの味にならないんだけど…やっぱり唐揚げは味が染みこんでから揚げないとダメだ、後がけはダメ。

 

私はモモ派でしたが、旦那はカロリー云々ではなく「このモモ、胸焼けする…」と言っていました。確かにジューシー!だけどこれが美味しい私(*´﹃`*)

 

私は自分で唐揚げを作るとき、ニンニクもショウガもたっぷり入れます。そのせいか少し物足りなく感じたのは事実ですが、出来立てだとやっぱりまた味が違うんですよ!匂いが良すぎて家まで我慢出来ず、車に戻ってすぐに1個食べたのですが、そのとき食べた出来立ての唐揚げの美味しいこと✨晩ご飯用に買ったので1個で我慢しましたが、すぐに食べるほうがやっぱりおすすめです☆

 

 

メンチカツの感想

実は、知人になしか本店を教えてもらった時におすすめされたのは、唐揚げではなくメンチカツでした☆なので1個だけ買って、出来立てをシェアしました。やっぱり揚げたては違うね~♪笑

なしかのメンチカツは、私が今まで食べたメンチカツとは全然違いました(✽ ゚д゚ ✽)ものすごくジューシーで肉々しい!もはやこれはメンチカツではないと思うのは私だけだろうか…。

メンチカツ、一度食べてみてほしいです。メンチカツとしての好き嫌いは分かれると思うけど、あの衝撃を感じてもらいたい(笑)

 

 

なしか弘明寺店

2016年7月15日に、弘明寺商店街に《からあげ本舗 なしか弘明寺店》がオープンしました☆

弘明寺商店街は、横浜市営地下鉄ブルーライン・弘明寺駅を降りてすぐに広がる大きな商店街です。

 

なしかって、元々チェーン店なのか?それともフランチャイズ店?もしくは本店を立ち上げたご夫婦の頑張りで?って、本店で見たお店の人達が夫婦かどうか分からないんだった(笑)

 

弘明寺店は、券売機システムのようです。

本店同様、テイクアウト専門で、イートインスペースはありません。だけどすぐに食べたいよね、せっかく出来立ての唐揚げをもらえるんだからさ。

 

なしか弘明寺店の詳細

住所 横浜市南区弘明寺町133-1
電話番号 045-713-0232
営業時間 11:00-20:00
定休日 月曜日(他、不定休もあり)
カード
イートイン 無し
予約

 

 

 

仲町台近辺の飲食店の詳細はこちらをご覧ください
横浜港北で人気の美味しいケーキ屋さんは仲町台パティスリーシュクレ 誕生日ケーキは色鮮やかなフルーツのデコレーションケーキで決まり!焼き菓子も豊富だよ

横浜新羽の美味しいそば屋「風の陣」!駐車場はあるけど満車覚悟で行ってください

センター南のハンバーグ&ステーキ「紅矢」はヘルシー!ランチ価格かってくらい安いお店!

横浜新羽の安い焼肉屋「げんかや」ビールもお肉も290円!安さの理由とそのメニュー

 

 

スポンサーリンク