ダイエット!アサイーボウルは夜に食べるのが効果的?土屋アンナさんの産後太りダイエット法

 

こんにちは!
食いしん坊主婦・あゆ~ばです☆

 

昔、ハワイアンなお店で一度だけアサイーボウルを食べたことがあります。

アサイーボウルが日本で騒がれだしたころだったと思うのですが、そのお店のアサイーボウルがすごく酸っぱくて「なぜこんなもんをみんな美味しいと言って食べているんだ!!?」と謎めいた記憶があります。いくら体に良いとは言え、あんな酸っぱいもんを「美味しい」とは口が裂けても私は言えない…。

そんな私が、今は毎日家でアサイーボウルを食べています😁

「サンバゾン」の冷凍アサイーパルプ

始める前は「昔お店で食べたような酸っぱいものだったらこれっきりにしよう。」と決めていました。

だけど全ッ然酸っぱくありませんでした!
あの店のアサイーボウルは一体何だったんだ(#・∀・)

 

私が毎日アサイーボウルを食べるようになったきっかけは、土屋アンナさんのインスタを見たのがきっかけでした☆

私ももう少し本気でダイエットしたい!

そう思わせてもらいました☆

 

私がダイエットを始めて1週間…

  • 体重 47kg→45.8kg
  • 体脂肪 24%→22%

45kg台なんて5年ぶりです✨

4年前に54.5kgまで増えた私の体重…
すごい年月はかかっているけど、よく頑張った私(¯―¯٥)!!

 

デブ嫁時代の詳細はこちらをご覧ください↓
どこからがデブ?あっという間のデブまでの道

 

 

でも目標は40kg☆

まだまだ先は長いですが、地道に頑張ります!

その為にも、私はアサイーボウルにも手助けしてもらうつもりです(^^)

 

スポンサーリンク

 

Contents

土屋アンナさん産後太り

モデルの土屋アンナさんが、産後太りのダイエットを頑張ってる最中だと【メレンゲの気持ち】で報告していました。

アンナさんは、3人目をご出産されてから太ってしまったそうです。顔とか脚とか、テレビやSNSで見るぶんには全然分からないですけどね。妊娠前から、ヨガやバレエや筋トレで体づくりをしていたからカナ✨

ただ、【メレンゲの気持ち】でピタッとした服を着て、家でエクササイズをしている姿が流れたのですが、お腹がポッコリと出ていましたΣ(゚Д゚)

モデルでありながら、その姿をテレビで見せて「今(ダイエットを)頑張ってる最中なので見ててください!」って言い切ったアンナさんはさすがだなと思いました✨

自分で決めたことは必ずやりきるアンナさん☆
そのアンナさんがテレビで言い切ったのですから、絶対にダイエットを成功させると私は思っています!

そんなアンナさんが、毎日お昼に手作りアサイーボウルを食べていると言っていたので、私もマネすることにしました(≧∇≦)/

 

土屋アンナさんの産後太りダイエット

食事でBODY作り

  • →プロテイン
  • →手作りアサイーボウル
  • →野菜、チーズ、チキン

アンナさんの毎日の食生活は、最近はこんな感じらしいです☆

水着着たいし、筋肉つけてかっこいい身体を目指したいから、食べて動くのだそうです(^^)

手作りアサイーボウルはサンバゾンので作ってるということだったので、私もマネしてサンバゾンにしたわけです😁どこの何が良いとかよく分かんないし^^;

 

ヨガ・バレエ・ツイスター

【メレンゲの気持ち】では、ご主人が買ってきてくれたダイエット用品でエクササイズする様子が映されていましたが、ヨガバレエも再開させたことをインスタ報告されていました☆

ちなみにアンナさんのご主人が買ってきたのは、腰をひねってエクササイズするツイスターでした。

 

アンナさんが使っていたのも「La-VIE」ですが、黒色の「ハリケーンツイスター」というやつでした。

  • →直径25cm、高さ3cm、耐荷重80kg
  • →直径34cm、高さ4cm、耐荷重90kg

 

私のダイエット

Wiiダンス

私はヨガもバレエもやらないし(やる気がない💧)、ダイエット用品を買っても続かないタイプ(´ε`;)

週2でジョギングはしてるけど、ずっと同じことだけをしていてもこれ以上はもう痩せない(ーー;)最初は少し痩せて喜んでたんですけどね、ジョギングは始めてもう2年経つんで、現状維持でしかなくなっています。

そこで思い出したのが、5年前に買った任天堂Wiiのゲーム「JUST DANCE(ジャストダンス)Wii2」でした♪

 

Wiiリモコンを右手に持って、画面の見本と同じように踊るだけなんですが、これがまぁキツイ!!

普段の生活では絶対にしない動きをするので筋肉痛になります。

ちゃんと踊れてなくても、自分では気づかないうち全身を使って運動出来ています。

ジョギングよりも汗びっしょりになります。

 

「踊ってエクササイズ」というゲームモードがあり、私は「7日間チャレンジ」のロングプログラムを選択しています。

  • クイックプログラム…1日に30分歩く程度の運動量
  • スタンダードプログラム…1日に30分走る程度の運動量
  • ロングプログラム…1日に30分泳ぐ程度の運動量

 

邦楽、洋楽合わせて35曲入っているので、しばらくは飽きずに楽しめると思いますよ(^^)

私はWiiの存在すら忘れていたので、5年ぶりにやったらすごく楽しくて毎日踊っています💃✨

夜にアサイーボウル

  • →食べない
  • →生ハムサンドイッチやお肉+野菜
  • 夕方→プロテイン
  • →アサイーボウル

朝ごはんは元々食べません。

お昼は手作りの生ハムサンドイッチやお肉などでたんぱく質を摂り、野菜も食べるようにしています。
生ハムは低カロリー高タンパクなのです✨

生ハムサンドイッチのレシピはこちらをご覧ください↓
まるでお店レシピ?わが家の人気サンドイッチは生ハムバジルをイギリスパンで!

 

夕方のダンス後にプロテインを飲んで、晩ごはんはアサイーボウル☆

というのも…

ダンスで動きすぎて食欲が無くなるのです💧
もちろん食べようと思えば肉でもなんでも食べることは出来ますが、出来ることなら冷たくてさっぱりしたものが食べたいのです。

そこでアサイーボウルがちょうど良いんです☆

しかもね、グラノーラがものすごい噛みごたえがあるから、満腹中枢を刺激されてすごいお腹がいっぱいになるんです!
すぐにお腹は空くんですけど、空腹に負けそうになる前に早く寝よう!という流れになります😁

「グラノーラと言えば朝ごはんでしょ」という方もいらっしゃると思いますが、朝からこんな噛みごたえのあるもん私は食べれない(ーー;)しかもすぐお腹空くからお昼までもたないわ!

 

夜にアサイーボウルを食べると朝スッキリ!

夜にアサイーボウルを食べると、朝のお通じがめちゃめちゃ良いです(✽ ゚д゚ ✽)
特に旦那はアサイーと相性が良いようで、朝から2回もスッキリしています✨(*_*;

なのでアサイーボウルを食べるおすすめのタイミングは、自分のお通じタイムに合わせたタイミング☆
うちみたいに「お通じタイムは朝」という人は、アサイーボウルは夜食べるほうが良いと思うけど「夜のほうが出やすい」という人は朝食べるほうが良いのかなと思います。

 

お通じならミカンもかなりおすすめ
ダイエットするなら!みかん1個のカロリーと栄養成分 便秘・下痢・コレステロールと血圧上昇を抑制 みかんの驚くべき効果

 

グラノーラもサンバゾン

満腹中枢を刺激してくれるグラノーラも「サンバゾン」の商品なんですが「アサイーボウルに合うグラノーラを作ろう!」と開発された商品なんです☆

オーツ麦にライスパフ、ライ麦パフをミックスしたグラノーラで、いわゆるグラノーラが嫌いな私でも美味しく食べることが出来ています♪


サンバゾン オリジナルココナッツグラノーラ 500g 楽天市場

 

まとめ

苦手意識があったアサイーボウルとグラノーラ。
まさかこんなに美味しく食べられて続けられるとは思いませんでした。

正直最初は「アサイーはベリー独特のクセがあるし、グラノーラはかったいし、これは続けられるか分からないな💧」と思いました。

でもだんだんクセになってきちゃって、夜は出かける予定があってアサイーボウルは食べられないって日は、代わりにお昼に食べるくらいハマッてしまいました(^^ゞ

始めた時期も夏っていうのが良かったと思います☆暑いとさっぱりしたもの食べたくなりますから(^^ゞ

ただ、旦那は辛いようです^^;

「アサイーは、何をしてもアサイーだ…。」って謎なこと言ってました。
「これがチョコレートなら良いのに…。」とも言ってたな。

べつに私に合わさなくて良いって言ってるんですけど「朝のお通じがすごく良いから食べる。」と言って毎日続けています💧

 

アサイー関連記事

サンバゾンの詳細

ハワイと日本でアサイーボウルの味が違う?同じ味が食べたいならサンバゾン社製を!

アサイーの栄養素

アサイーは何が良いの?どこに良いの?スーパーフードと言われる栄養素とは?

アサイーボウルの作り方

アサイーボウルの作り方 ハワイで人気サンバゾンの冷凍アサイーピュレでいつでも簡単に!

アサイーボウルに合うグラノーラ

アサイーボウルの為に開発されたおすすめグラノーラ!サンバゾンのオリジナルココナッツ!

 

 

スポンサーリンク