制汗剤より好き!ミントリープ クールボディスプレー 汗のニオイが気になる人におすすめです

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです☆

今夏の暑さ、ヤバイですね(;´Д`)汗っかきの私は、今年も汗だくだくです(;´Д`)それなのに、制汗剤で汗を抑えられてる感じがしません。ニオイも抑えられてないし💦と、そこで思い出しました。以前、友人から貰ったスプレーの存在☆

自然派化粧品ハウスオブローゼ「ミントリープ ボディクールスプレー」

いわゆる制汗剤ではなく、暑い時にスプレーすると冷たくて気持ちいいよってやつです。確かに冷たくて気持ちいいです。猛暑のときは持続はしないですけど。ただ、自転車やバイクに乗る前に使うと、風を切ったときに寒いと感じるくらい冷たいです(笑)

2017年からは「ミントリープ クールボディスプレー」と名前が変わり(ボディとクールが入れ替わっただけ笑)、成分内容もリニューアルされていました。

友人にもらったのは数年前なのですが、クールスプレーをする習慣が無いために、実はあまり使っていませんでした^^;でも今年、ふと思ったのです。

あゆ~ば
ミントリープ良い匂いだし、もしかしたら制汗剤よりワキのニオイ効果があるのでは!?

この予想が大正解💮

制汗剤よりも、私は効果を感じることが出来ましたこれはすごく嬉しい!

友人から貰ったものがそろそろ無くなりそうだったので、新たに自分で買うことにしました。

そして、そこでミントリープがリニューアルしたことを知りました。リニューアルって怖いんだよね。いい方向にリニューアルしたとは限らないから。でも買ってみました!もう代わりに制汗剤を使うことは考えられなかったし!

というわけで、今日はハウスオブローゼのミントリープスプレーをご紹介致します♪

スポンサーリンク

夏季限定商品

ミントリープは5月下旬~8月末までの季節・数量限定商品です。

これも今回自分で買うまで知らなかった。夏しか手に入らないのか💦でも私は、冬は制汗剤で大丈夫なので問題なし☆

ニオイは抑えられる?

私には効果がありました。

スプレーした後に汗をかいてもミントリープの香りのほうが勝っていた☆

汗は抑えられる?

抑えられません。制汗目的のスプレーでは無いので。

私は制汗剤を使っても汗を抑えられないので、それなら良い香りでニオイを抑えられるミントリープのほうが良いのです。

本当にひんやりするの?

ひんやりします!

でも冒頭でお伝えしたように、バイクなどに乗って風を感じない限りは一瞬のひんやりしか感じられないかと。ただ、バイクで感じたひんやり感はかなりのものでした(笑)持続性は期待しないほうが良いと思いますよ。

まとめ

私はお風呂上がり、朝起きてから、出かける前などのタイミングで使ってます☆臭くなってからだと手遅れなんだけど、それでも制汗剤よりはごまかせてるとは思う。

個人的にはリニューアル前の香りのほうが好きだったなぁ。今も昔も、基本の香りはハーブで同じなんだけどね。なんかリニューアル後のやつは男性化粧品っぽい感じの香りになってしまったような…あ、じゃあ男性には良いのかな?

 

スポンサーリンク