かっぱ寿司の意外と美味しいメニュー パエリア風ロールサラダがおすすめ!食べるラー油が味の決め手

 

 

私は創作寿司があまり好きではありません。でも今回、かっぱ寿司でなんか妙にそそられまして…手を出してみました💓

 

☆パエリア風ロール☆

失礼ですが…
これが意外にも美味しかったんです!

 

スポンサーリンク

 

かっぱ寿司のロール寿司

かっぱ寿司には、元々ロール寿司があります。最近メニューが変わった気もしますが(今までロール寿司のチェックをちゃんとした事がないんでハッキリとは分かりません💧)

 

・甘海老ロール

・かっぱのサラダロール

・サーモン ねぎラー油ロール

・まぐろたたき ねぎラー油ロール

 

↑いずれもキュウリと玉子を裏ロールして、その上にその商品のネーミングとなっている具材が乗った商品です。

※裏ロールとは、ごはんが外側で海苔が内側に来るように巻いたもの。

 

 

復刻と書かれたかっぱのサラダロールのポスターが店内に貼られていました。

私は過去にあったことを知りませんが、復刻したということは人気商品だったのでしょうか。

 

主人が一度サラダロールを食べてみたのですが「これを食べるなら普通のサラダ軍艦のほうが良い」と言っていました。主人的には、サラダが少なくて物足りないらしいです。

 

私は「へぇ~」と相槌だけ打ち、いつもはそれ以上の関心を示しません(笑)

 

 

パエリア風ロールサラダの内容

先日かっぱ寿司に行った時、懲りずにロール寿司を食べようとする旦那(笑)

 

しかし今回は、普通のロール寿司ではなくパエリア風ロールが気になるようでした。

 

パエリア風ロールは3種類

・パエリア風ロール まぐろたたき

・パエリア風ロール サーモン

・パエリア風ロール サラダ

 

色鮮やかな黄色いご飯が目を引きます!

裏巻きされた海苔の黒、トッピングのねぎの緑、サーモンはオレンジ、サラダはマヨネーズの白、本当に目を引きます(笑)

 

 

中身はキュウリと玉子と海老です。

パエリアって貝がふんだんに入ってるイメージなのですが、かっぱのパエリア風ロールには貝は入っていません。

 

実際に食べた感じ、海老も入ってるかよく分からなかったので、パエリアっぽいのは黄色いご飯ってとこだけかな。

 

 

私たちが注文したのはパエリア風ロールサラダとパエリア風ロールサーモン☆なんとなくまぐろたたきは違う気がしたもので^^;

 

パエリア風ロールサーモン
DSC_0324

 

 

パエリア風ロールが美味しい理由

パエリア風ロールが美味しい理由、これは間違いなく食べるラー油です!もっと細かく言うと、食べるラー油のにんにくです!

 

口に入れる直前で「わっ!イタリアン!」って思いますよ(✽ ゚д゚ ✽)パエリアはスペイン料理ですが(笑)にんにくも入ってない気がしますが(笑)

 

というわけで、もはやどこ料理か分かりませんが美味しいです(๑´ڡ`๑)

 

ただね、私と主人の感覚としてはサーモンはあまり合わないような…まずくはないですよ!ただサーモンの必要性がね。見た目はきれいですが(^^)

 

 

サラダはマヨネーズが合ってて美味しいです☆

サラダにはイカも入ってますしパエリアとして成り立ってる😁

 

 

パエリア風ロールの注意点

注意点は2つ

 

食べるラー油なので、ちょっと辛い!

私は辛いのが苦手なので。

そんな私でも食べられるレベルの辛さではありますが、見た目の可愛さとはちがってお子様にはちょっと大人な味なのでお気をつけください。

 

 

食べるラー油なので、だいぶ臭い!

食べた後に出かける用事がある方、人と合う用事がある方は、パエリア風ロールは避けたほうが良いかもしれません(;゚∀゚)

個人的にはそれくらいニンニク臭がキツく感じました。

 

 

追記

2016年4月に訪問したとき、メニューからパエリア風ロールが消えていました(;_;)

どうやら無くなってしまったようです(´・ω・`)

もともと復刻メニューでしたからね、またいつか復刻することを願っています。

 

 

その他、かっぱ寿司の関連記事はこちらをご覧ください↓
かっぱ寿司特集!メニューやカロリー 席予約にお得情報 イベントメニューもチェックしてね!

 

 

スポンサーリンク