新横浜で評判のお寿司屋さん「すしの大観」のランチに行ってみた!夜なら美味しいのかな…

 

 

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです(^o^)

 

新横浜のランチで、安くて美味しいお寿司を食べられるお店を探していました。

 

海鮮ランチを食べられるお店は知っているのですが、新横浜の駅近には回転寿司が無いんですよねぇ(´・ω・`)って、別に回転寿司でなくても良いんですけど、好きなんです、回転寿司(●´ω`●)

 

 

私のおすすめ回転寿司
町田駅近の回転寿司なら大黒さんがおすすめ!クーポンはホームページからGETできるよ

 

 

キュービックプラザ新横浜(駅ビル)のレストラン街にお寿司屋さんは入っているのですが、そこのお寿司は個人的には好きではなくて…駅近にある《三浦三崎港》にも握り寿司はあるんですけど(食べたことはない)…なんというか、いわゆるお寿司屋さんを探していたんです!

 

 

手っ取り早くネットで検索した結果、よさげなお寿司屋さんをみつけました♪

 

【すしの大観】

 

駅近というよりは、横浜アリーナの近く☆

写真で見るかぎりは美味しそうだし、評判もなかなか☆そしてお手頃価格なランチメニュー☆

 

 

もし美味しかったら、寿司好きの母を今度連れてってあげよう♪

というわけで、旦那にお願いして2人でランチをしに行ってきました!(^o^)!

 

 

スポンサーリンク

 

 

12時には満席

 

すしの大観に行く約束をしていたある水曜日。

旦那が午前中に用事があった為、私はすしの大観近くのカフェ《モリバコーヒー》で30分ほど時間をつぶすことにしました。

 

 

しかし…

 

 

11:20には合流できる予定だった旦那が来ない。

連絡をしてみても既読にならず…

 

 

用事が延びていると分かってはいましたが、私は焦っていました💦

 

というのも、モリバコーヒーの周辺には会社がたくさんあるんです!

 

 

ということは!

 

 

12時を過ぎたら、すしの大観が満席になってしまうかもしれない!!((((;゚Д゚))))

 

 

しかし私のこの考えは、まだまだ甘いものでした…。

 

 

11:45頃から、モリバコーヒーの外を歩く会社員の姿が少しずつ増えていきました。

 

11:50には「完ぺきに昼休憩だな」と分かる、集団で歩く会社員たちがゾロゾロと…。

 

まさか12時前から休憩に入る会社員がこんなにいるとは…(´-﹏-`;)ぅぅ…

 

 

結局旦那から連絡がきたのは12時前。

 

私たちがすしの大観に着いたのはちょうど12時頃。

 

 

案の定、満席でした…。

 

 

満席だと待たせてはもらえない

 

すしの大観は、横浜アリーナ近くの雑居ビル(SKビル新横浜)の1階にあります☆

 

雑居ビルの入り口に、すしの大観のランチメニューが出されていました。

 

 

ドキドキしながら店内に入ると、入り口からすでに厳かな雰囲気💓

 

入り口からカウンター席が見えます。

見るからに空いてなさそう(´-﹏-`;)

 

注文を取り終えたと思われる女性スタッフの方が私たちを発見しましたが「すみません、いっぱいです」と一言。

 

そのまま奥に消えて行きそうでしたが、一歩も動かない私たちの気配を感じてか近づいてきてくれました(笑)

 

私は、どこかにウェイティングシートがあるのか、もしくは名前を告げたほうが良いのか分からず立ち尽くしていたのですが、スタッフの方は一言「いっぱいなんです」としか言ってくれませんでした。

 

 

「どうしたら良いですか?名前書いたりとか…名前言えば良いですか?」

 

「……満席なんです」

 

「…ここで待ってれば良いですか?」

 

「時間かかりますよ」

 

「どれくらいですか?」

 

「…今ちょっと前に一気に入ったばかりなんですよ」

 

「…1時間とかかかりますか?」

 

「…20分くらいですかね」

 

「じゃあその頃にまた来ます」

 

「…はい」

 

 

めっちゃウザそうにされた(ーー;)

 

 

チェーン店じゃないからウェイティングシートが無いのは当たり前かもしれないし、待つところがないのも当たり前かもしれません。

満席の場合は「そうですか、じゃあまた来ます」と言って立ち去るのが当たり前なのかもしれません。

 

 

でもそんなの知らないしー!

 

 

どうしたら良いか聞いてるんだから「名前を書いてお待ち頂くシステムは取ってないんです」って一言教えてくれれば良い話じゃないか(´・ω・`)

 

あれは「常識知らずだと思わせてはいけない💦」という優しい気持ちで言葉を濁したわけではないね。だってマジでめっちゃウザそうな顔してたもん(ーー;)

 

なんか…悲しかった。

 

 

13時前に再訪問

 

お店を後にした私たち夫婦。

 

空腹&旦那が遅れたせいだというイラつき。

さっきのスタッフから与えられた悲しみ。

20分後に行ったところで、タイミング次第では他のお客さんが入ってまたダメなんじゃないかという不安。

 

とにかくモヤモヤしてました、私(笑)

 

 

「俺コーヒー飲みたいから、お茶して20分後にまた行こう」という旦那の提案に乗っかりはしましたが、またもモリバコーヒーに行くことになるとは(´-﹏-`;)

 

モリバコーヒーも、10分前とは大違いの混みようでした💦

 

 

旦那が頑張って私をヨイショしながら会話を続けてくれたおかげで、なんとか機嫌を取り戻した私(笑)

 

気がつけば12:40

再度行ってみました。

 

さっきのことがあったので、なんとなくまたモヤッとした気持ちになりながら、今度は旦那の後に続く私(笑)

 

すると旦那の顔を見たさっきの女性スタッフが「あ、さっきの💡💦こちら空いてますのでどうぞ。先ほどはすみませんでした。」と言いながらカウンターに通してくれました。

単純な私は、さっきは急激に忙しくなって余裕が無かったのかな…と思うことにしました(笑)

 

 

 

12時頃から休憩に入った人達は、そろそろ会社に戻る時間。その為、お店を後にする会社員がたくさんいました。

それと引き換えに、13時から休憩に入ったのであろう会社員の入店もかなりありました。

 

やっぱりこればかりはタイミング。

 

 

平日ランチの客層

 

さすがオフィス街。

9割以上がスーツ等に身を包んだ男女の会社員。

私たちのような私服の人間はほぼ居ませんでした。

 

4人以上でランチをする会社員が多いようで、奥の座敷に通されたり帰られたり。

だけど1人で来ても全然気まずさはないお店です☆その証拠に、カウンター席は女性のお一人様がほとんどでした。

 

 

ランチメニュー

 

にぎり ・1人前 800円
・1.5人前 1,000円
ちらし ・並 800円
・大盛り 900円
鉄火丼 ・並 900円
・大盛り 1,000円
竹にぎり 1,500円
松にぎり 2,000円
菊にぎり 2,800円
板前さんおまかせにぎり 3,500円

 

 

人気メニューは1.5人前

 

私たちは1,000円にぎり1.5人前を注文☆

 

私はお寿司が大好きなので、1人前じゃ足りないと思い1.5人前にしたのですが、私たちのあとに入店したお客さん、たぶん合わせて20人くらい全員が1.5人前にぎりを注文していました( ゚д゚ )!

 

 

最初にサラダお味噌汁が運ばれてきました。

 

 

奥にある黒い容器のがサラダ
img_4255

大根サラダでした。(食べかけでごめんなさい)

ドレッシングたっぷりかかってて下に沈んでいました。

美味しいドレッシングなのですが、下に沈んでいるドレッシングを決して全体的に絡めないでください。かなりしょっぱくなりました💦

 

 

甘海老のお出汁
img_4258

お味噌汁めっちゃ美味しかったです!

海老の出汁がしっかり出てます♪なのに海老嫌いの旦那も「美味しい」と言っていました☆

 

 

1.5人前(握り10貫、軍艦1貫、太巻き1切れ)
img_4256

 

私のは置きかたをしくじり、板前さん無理やり置いてた(笑)ガリがね、ガリがもうちょっと左だったね(笑)
img_4257

 

葉っぱが置かれて、まずはガリが乗せられます。

そしてそこから1貫1貫、続々とお寿司が並べられていきました。

 

 

この日の1.5人前のネタ

  • 太巻き(玉子、きゅうり、干ぴょう、でんぶ)
  • まぐろたたき軍艦
  • いか
  • ほたて
  • 甘海老
  • たこ
  • 玉子
  • まぐろ
  • サーモン
  • タイ
  • (ほんのりピンクっぽいような白いやつ)

 

 

1.5人前にぎりの感想

 

正直、微妙でした。

 

シャリが団子だったり、ボロッとなったり…握りが上手じゃない証拠。

 

そして、これはランチだからかもしれませんが、ネタは端からカットして保管されていました。それでも美味しければ良いんですけど…。

握りが上手じゃないだけなら、コスパを考えると100歩ゆずれるかもしれないけど、➕ネタ自体があまり美味しくないのはダメでしょう(´・ω・`)

写真でネタだけをみるかぎりは美味しそうなんだけどなぁ(´・ω・`)

 

旦那も「あれなら俺かっぱ寿司で良い」と言っていました💧ミートゥー。

 

少なくとも、母を連れての再訪はないな^^;

 

 

すしの大観の詳細

 

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-16-15 SKビル新横浜1F
電話番号 045-473-1266
営業時間 ・ランチ 11:00~14:00
・ディナー 17:00~23:00
定休日 日曜日
席数 40席(個室あり)

 

 

 

その他、新横浜の駅近ランチはこちらをご覧ください↓
魚が美味しい居酒屋「北海道」の定食ランチ 海鮮丼がおすすめ!名産品のお菓子も売ってるよ

新横浜の居酒屋・魚鶏屋(ととりや) 平日限定ランチを食べた感想!休日は別のランチメニューがあるらしい

博多やまやの美味しい高級明太子が安いランチで食べ放題!新横浜の駅ビルで食べられるよ

新横浜のおすすめ居酒屋ランチ!美味しいマグロの三浦三崎港が安い!新鮮な海鮮がお得に食べられるよ

 

 

 

スポンサーリンク