伊豆大島で投げ釣り!10月にルアーでカンパチが釣れたけどおすすめはカゴ釣り

 

 

 

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです!

 

10月下旬に、東京都の離島・伊豆大島に行ってきました\(^o^)/

 

島が大好きな旦那と、2泊3日の夫婦旅。

今回の旅の目的は釣りでした🎣

 

 

スポンサーリンク

 

 

釣りの何がおもしろいの?

 

釣り好きの旦那と付き合って9年。

 

旦那は基本的に磯釣りだけど、私が一緒だと絶対に磯には行きません。どんくさい私には危ないからという理由もあるみたいですが、道ならぬ道を通って行く磯。そして荷物の多い磯釣り。そんなの、この私が文句を言わないわけがない(笑)

 

ボートはトイレ行きたくなったら面倒くさいし…というわけで、私は堤防での釣りがほとんどです。

 

ルアー・フライ・サビキ・投げ釣り・浮き釣り・管理釣り場の釣り、などなど…これまでいろんな釣りを何度か一緒にやってきましたが、私には釣りの何が楽しいのか9年間分からず(ーー;)

暑かったり寒かったり、状況によっては周りに気を使ったり…何より準備とか片付けとか面倒くさい!!

 

 

と、思い続けていたのですが…

 

 

釣り嫌いが釣り中毒に?

 

ここ最近、釣りがなんだかおもしろい…。

 

伊豆大島での釣りもめちゃくちゃ楽しかった…。

 

島まで行ったのに、私は3日間ボウズだったどころかアタリすらなかったけど(´-﹏-`;)「島まで来てボウズって!」って思ったりもしたけど、それでも楽しくて、無我夢中で竿を振って、自分の意志でルアー付け替えたりしちゃって…

 

どうしたんだ、私!!( ̄口 ̄;)!!

 

 

ただ、釣りが好きになっても、未だに釣りの何が楽しいのかはまったく分からず💧

 

何が楽しいのかは分からないけど、今は毎日釣りに行きたくて仕方ない。これって、ちょっとした釣り中毒の症状(笑)

 

 

カゴ釣りが人気?

 

地元の人が釣っているのを見ていたら、やはり餌のほうが良いようでした。ほとんどの人がカゴ釣りだったって旦那が言ってた。それでも釣れてない人は全く釣れていなかったので、そこは腕の違い?😁

 

私たちは基本投げ釣りだったのですが、旦那は天秤でカンパチが釣れました☆

dsc_1595

 

私たちの横で釣っていた人は、一人で爆釣!

どうやら地元の人らしく、後から来た仲間に「どう?釣れてる?」と聞かれて「今日は全然ダメだ」って答えていました(; ゚д゚)ハイッ!?笑

やっぱり地元の人はすごいなぁって思いました✨

 

今度は私もカゴ釣りで!

また絶対に行くんだ!伊豆大島(^^)

 

 

伊豆大島名産のべっこう醤油の詳細はこちらをご覧ください↓
伊豆大島のお土産は美味しいべっこう醤油!青唐辛子が刺身にも肉にもピリッとあうよ

 

べっこう寿司を食べ比べてみました
伊豆大島でべっこう寿司を食べ比べてみた!美味しいおすすめランチのお店はどこだ!

 

スポンサーリンク