ドラマ「お義父さんと呼ばせて」あらすじ 遠藤憲一さんが渡部篤郎さんの息子役!

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです。

2016年1月からの新ドラマ【お義父さんと呼ばせて】が発表されました!(^o^)!

フジテレビ系で毎週火曜22時からの放送予定です☆

渡部篤郎さん遠藤憲一さんのW主演!

もうそれだけで私には贅沢なキャスティングです~(人´∀`).☆.。.:*・゚

渡部さんと遠憲さん、今回はなんと親子役(@_@;)!!

でもこれを聞いた時「え…どっちが年上なの?(・_・;)」とか普通に考えちゃった💧

 

実際は…

渡部さん1968年5月生まれ(47歳)
遠憲さん1961年6月生まれ(54歳)

ということで、遠憲さんが渡部さんより7つ年上でした。

スポンサーリンク

【お義父さんと呼ばせて】遠藤憲一さんの役柄

大道寺 保
(だいどうじ たもつ)

51歳、独身。
中堅専門商社の部長。
総合商社に憧れつつも、現在の仕事に誇りを持っている。

町工場を主な相手に「顧客とメーカーを繋ぐご用聞き」を自負し、取引先のためなら汗をかくことをいとわない昔ながらの営業マン。その誠実さからついた異名は「土下座の大道寺」。

これまで仕事に没頭するあまり、結婚には縁が無かったが、システムエンジニアとして会社にやってきた28歳年下の女性の笑顔と暖かさに触れる。彼女の純真さに好意を抱いて交際するうちに、人生で初めて結婚を決意する。

【お義父さんと呼ばせて】渡部篤郎さんの役柄

花澤 紀一郎
(はなざわ きいちろう)

51歳、既婚。
大手総合商社に務めるエリートビジネスマン。

最年少役員として国内外を相手に戦略的なビッグビジネスを展開する一方で、妻と3人の子どもと共に世間が羨む理想的な家庭を築き「デキる男」として雑誌にも取り上げられるほど完璧な男。本人も、自らの家庭を理想的だと信じている。

実際は、育児は妻に任せっきりで、気づかないうちに独りよがりの人生を送ってきた。長女が突然結婚を切り出し、保つを家に連れて来たことがきっかけで、これまで潜んでいた家族の問題が次々と噴出する。

あらすじ

大道寺保(遠藤憲一さん)は、自分の人生で縁のなかった「仲の良い一家団欒」に憧れ、自分も花澤家の家族の一員になりたいと思う。

一方…

花澤紀一郎(渡部篤郎さん)は、長女が自分と同い年の彼氏を連れてきたことが引き金となり、完璧だと思っていた自分の家族から次々と噴出する問題に、父親として・夫として頭を抱え、これまでの生き方に疑問を感じ始める。

「コワモテ彼氏」と「オシャレパパ」

生き方も考え方も正反対のオッサン2人がいつしか心を通わせ、壊れた家族を再生していく物語。

スポンサーリンク

オリジナル脚本

【お義父さんと呼ばせて】は、小説や漫画原作ではなくオリジナル脚本

プロデューサーの方が熱望していた「遠藤憲一さん、渡部篤郎さんと共に作りたい」という一心で、敢えてオリジナル脚本にこだわって企画したドラマだそうです☆

プロデューサーは安藤和久さん
【結婚できない男】【ゴーイングマイホーム】を手掛けた方です。

【ゴーイングマイホーム】に関する記事はこちらをご覧ください↓
Pasco超熟・CMの女の子。是枝監督も認めた蒔田彩珠!山口智子に憧れて。

 

脚本は林宏司さん
【医龍】シリーズ・【BOSS】シリーズ・【コード・ブルー】などを手掛けた方です。

遠憲さんは、地上波ゴールデン・プライム帯連続ドラマとしては初主演らしいです(゚д゚)!

遠憲さんは「この年で父親役ではなく、恋愛や結婚で悩む役なんてできると思わなかった」とコメントされていましたが…たしかに(笑)視聴者も思っていませんでした(笑)

2016年1月期フジテレビで放送【お義父さんと呼ばせて】

是非ご覧ください(^^♪

追記です

「お義父さんと呼ばせて」の裏で、深田恭子さん&ディーンフジオカさんが出演するドラマが放送されることが分かりました💦どうしましょう💦そっちも観たいです(;∀;)

どうしようもないので、片方録画して両方観ることにします^^;

深田恭子さんが主演のTBS火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」で、ディーンフジオカさんは、深田恭子さんの元職場のドS上司の役です↓
ドラマでダメ女を演じる深キョン&ドS上司を演じるディーンフジオカ!美男美女の火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」

ディーンフジオカさんの詳細はこちらをご覧ください↓
朝ドラ初出演「あさが来た」五代才助役 逆輸入俳優ディーン・フジオカは結婚していて子どもは2人!

 

スポンサーリンク