ドラマ「ダメな私に恋してください」ディーンフジオカさんのかっこいいドS上司が楽しみ!

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです。

最近大人気のディーンフジオカさん☆1月からのドラマで、深田恭子さんと共演されますね。

ディーンフジオカさんは、北川景子さんが主演されたドラマ「探偵の探偵」(2015年夏ドラマ)で、日本のドラマに初出演されました。

というのも、ディーンさんはインドネシア在住で、海外で活躍されていた俳優さんなんです☆

ディーンフジオカさんのプロフィールはこちらをご覧ください↓
朝ドラ初出演「あさが来た」五代才助役 逆輸入俳優ディーン・フジオカは結婚していて子どもは2人!

更に詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓
金スマに出演 ディーンフジオカさんの過去!香港でのスカウトからブレイクまでたったの4ヵ月!夢破れても強いかっこいい生き様

香港&台湾での活躍はこちらをご覧ください↓
ディーンフジオカさんの香港~台湾のスター街道!過去の出演作が中国全土で驚異の視聴率!

台湾&ジャカルタ&日本での活躍はこちらをどうぞ↓
ディーンフジオカさん 日本でのデビュー作は映画【I am ICHIHASHI】 葛藤した問題作

 

そして「探偵の探偵」の直後、朝ドラ「あさが来た」の五代才助役で大人気になられましたね☆

「あさが来た」の詳細はこちらをご覧ください↓
安定の視聴率!朝ドラ「あさが来た」あらすじ 人気の理由は?「なんでどす?精神」で成功した女性の物語

 

そしてそして♪

深田恭子さん主演の火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」(2016年1月12日~)にご出演されます!

スポンサーリンク

原作は漫画「ダメな私に恋してください」

原作は中原アヤさん☆

代表作は「ラブ★コン」
「ラブ★コン」も映画化されるほど人気の漫画でしたね!

「ダメな私に恋してください」は、集英社の女性コミック誌「YOU」にて連載中です。単行本は8巻まで出ています☆

火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」出演者

柴田 ミチコ→深田 恭子

30歳独身彼氏なし。勤めていた会社が突如倒産して職もなし。稼いでいたお金を全て貢いでいたため貯金もなし。唯一あるのは“肉”に対する欲望だけ。無類の肉好きで、肉のためならどんな努力も惜しまない。倒産した会社の元上司・黒沢を天敵と思っているが、まかないの誘惑に負け黒沢の喫茶店「ひまわり」でアルバイトをすることに。

黒沢 歩→DEAN FUJIOKA

ナイナイ尽くしのダメ女・ミチコを見かねて、アルバイトとして彼女を拾う喫茶店「ひまわり」のマスター。そして前の職場でミチコを罵倒し続けたドSな元上司。有能な営業マンだったが、会社の倒産を機に脱サラし喫茶店のマスターとなる。元ヤンで怖いが、面倒見が良い。

最上 大地→三浦 翔平

ミチコがチラシ配り中に出会った青年。明るく爽やかな笑顔が好印象。

生嶋 晶→野波 麻帆

黒沢の彼女。長年黒沢と付き合い、同棲までしていて結婚への意識も高い。気の強い姉御肌。

テリー(照井 学)→鈴木 貴之

タマ(玉井 剛)→石黒 英雄

ポチ(星 武)→クロちゃん

テリー・タマ・ポチは黒沢の後輩たち。高校時代からずっと黒沢を慕い続け、何とか黒沢の役に立とうと「ひまわり」の手伝いに全力を尽くす。見た目はいかついが、気のいい後輩たち。

鯉田 和夫→小野 武彦

黒沢の祖母が経営していた頃からの喫茶「ひまわり」の常連。

春子→ミムラ

黒沢の幼なじみで、花屋を営んでいる。花を届けにしばしば「ひまわり」を訪れる。明るく優しい人柄。

「ダメ恋」第一話あらすじ

TBS「ダメな私に恋してください」ホームページから引用↓

柴田ミチコ(深田恭子)は、勤めていた会社が半年前に倒産して無職。さらに彼氏だと思っていた男はミチコに貢がせているだけとわかり、貯金も底をついた。

ある日、どん底のミチコは以前の会社のドS上司・黒沢(DEAN FUJIOKA)と偶然出会う。

罵倒され続けた日々を思い出して怯えるが、いろいろな感情が混ざり合い唐突に「肉が食べたい!」と叫んでしまう。見かねた黒沢はミチコの手を引き、開店準備中の喫茶店「ひまわり」に向かう。黒沢はこの店のマスターとして新たな生活をスタートさせていた。

黒沢はミチコのあまりにもひどい境遇を不憫に思い、ミチコをアルバイトとして雇うと宣言。ミチコは不本意ながらも収入源とまかない飯を手に入れた。

そんなひまわりに、生花店を営む春子(ミムラ)が花の寄せ植えを抱えてやってきた。黒沢はなぜか花にも詳しい。黒沢に苦手なものはあるのだろうか。

アルバイト初日、ミチコはチラシ配り中に最上(三浦翔平)というサラリーマンとすれ違う。最上はミチコが落としてしまったチラシをわざわざ拾い集めてくれた、イケメンで爽やかな好青年。私とは無縁、とミチコは心の中で別れを告げる。

数日後、ひまわりに黒沢の彼女・晶(野波麻帆)がやってきた。

晶は黒沢が喫茶店のマスターになることに猛反対。このままなら別れると言い放ってひまわりを出て行く。

その後ミチコは近所の公園で晶を見つけ、ヤケ酒につき合わされすっかり意気投合してしまう。

2016年1月12日スタート☆TBS火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」毎週火曜日22時から放送(初回15分拡大)

ディーンフジオカさんがどんなドS上司を演じるのか楽しみですね😁

「探偵の探偵」のクールな格好良さとも、「あさが来た」の真っ直ぐで熱い格好良さとも違う、新たなディーンフジオカさんに乞うご期待です!!

第一話の感想と第二話のあらすじ

詳細はこちらをご覧ください↓
深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」黒沢役のディーンフジオカに胸キュン!あの笑顔はずるいでしょ!

裏番組のドラマ

「ダメな私に恋してください」の裏で、遠藤憲一さんと渡部篤郎さんのドラマ「お義父さんと呼ばせて」がやるんですよね(;´Д`)なんでおんなじ時間なんだよぉ💦

同時録画出来ないから片方録画して片方リアルタイムで観るしかないか…。リアルタイムで観るの苦手なんだよな…忘れそう(;∀;)

「お義父さんと呼ばせて」の詳細はこちらをご覧ください↓
渡部篤郎さん 新ドラマのあらすじ「お義父さんと呼ばせて」遠藤憲一さんがまさかの息子役!

 

スポンサーリンク