オリジン弁当 関東と関西でメニューに違いがありすぎる!カレー種類ありすぎでしょ

 

 

先日オリジン弁当を買いました。

久しぶりだったので行く前にメニューを調べてみると、関東と関西でえらい差がある(@_@;)

ちなみ私は関東です。
でも食い意地が張っているので、関西のメニューもなんとなく気になってしまってついチェックを(笑)

 

 

今回私が選んだのは、関東限定のレア・ローストビーフ丼

DSC_0307

美味しかったですよ(^^)
気になる方はこちらをご覧ください↓
オリジン弁当のメニュー ローストビーフ丼は美味しい?食べた感想!この商品は関東限定メニューです

 

 

興味ないからこないだはチェックしてなかったけど、主人の好きな「1日に必要な野菜の半分使用 6品目の醤油野菜炒め」も関東限定っぽいΣ(゚Д゚)

関西にも似た商品はありますが、若干違うっぽいです。

DSC_0308

関東の醤油野菜炒め↑

詳細はこちらをご覧ください↓
オリジン弁当は揚げ物よりも炒め物が美味しい?旦那さまは野菜炒めがお好き

 

ローストビーフ丼も野菜炒めも持って帰る際に崩してしまい💧容器がベチャベチャになってしまったので写真は家のお皿に移し替えた後のものです^^;

 

スポンサーリンク

関西メニューはカレーが多い

 

関東と関西のメニューの違いで一番驚いたのは、カレーです。

 

関東のメニューにもカレーはありますが
丸ごと1本チキンレッグカレー(530円)1種類のみです。※2015年12月現在

 

しかし関西メニューのカレーは8種類!

・手作りカレー(350円)

・白身フライカレー(440円)

・肉じゃがコロッケカレー(440円)

・唐揚げカレー(440円)

・エビフライカレー(490円)

・チーズチキンかつカレー(520円)

・ハンバーグカレー(550円)

・ロースかつカレー(640円)

 

↑ビックリしません!?

関西はカレー人気が強いから増やしたのかなぁ?それとも関東でのカレー人気が弱くて減らしたのかなぁ?

どっちがどうなってこうなったのかは分かりませんが、関東と関西で人気メニューに差があるのを感じますよね!

 

スポンサーリンク

メニューから消えたと思ったら
関西メニューには残っていた!

悔しい…悔しすぎる…(`;ω;´)

 

私が10年程前にオリジンでよく食べていたデミハンバーグ牛焼肉弁当という商品があります。

ですがいつからか姿を消しました。

「そのうち復活するだろう」となんの根拠もなく思っていたのですが、彼が戻ってくることはありませんでした。
※私がオリジン離れしていた時期もあるので定かではありません。

 

その彼が…

デミハンバーグ牛焼肉弁当が…

関西メニューに載っているではないかぁああ~!!!

 

関東には、
デミグラスハンバーグ生姜焼き弁当ならあります。牛焼肉が良い…。

というかですねぇ!

今の関東メニューは、牛焼肉自体が存在していないんです。

 

関西は単品おかずメニューも多くて羨ましい(๑´•.̫ • `๑)

お弁当のメニューも関西のほうが10ぐらい数が多いです。

なんでこんなに違うんですか?(´・ω・`)

 

 

スポンサーリンク