パティシエコンクール優勝シェフのケーキカフェ ウェディングケーキ専門工房ラピエスモンテ HANZOYA素材へのこだわり

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです。

ウェディングケーキの専門工房があるって知っていましたか?

私は式場やホテルのプランにあるものの中から選ぶのが普通だと思っていました。ですが、自分たちが考えたオリジナルのウェディングケーキを作ってくれる専門店があるんです✨

業界初のウェディングケーキ専門工房
☆ラ ピエスモンテ☆
残念ながら閉店し、現在はセブンイレブンになっています(´・ω・`)

新横浜にあるフランス料理HANZOYAが、初のアンテナショップとしてオープンさせたカフェでもあるんです☕

HANZOYAはフランス料理レストランの他、ウェディング、パン工房もあります。

というわけでですね、ラ ピエスモンテはHANZOYAで結婚式を挙げる方の為につくられたウェディングケーキ専門工房というわけです。

※併設されたカフェは誰でも利用可

ウェディングケーキを作っている立派なパティシエが作っているケーキをリーズナブルな値段で食べられるのがとっても魅力✨美味しいんだっ♡♡

スポンサーリンク

パティシエコンクール優勝

「トップ・オブ・パティシエ イン アジア2015」

9月に行われたこの大会に、ラ ピエスモンテのパティシエシェフ菅原智大(すがわらともひろ)さんが日本代表として出場されました。

この大会、アジア最大のパティシエコンクールなんですって!

各国で厳しい予選を勝ち抜いてきたアジア7ヶ国のトップ達が集結し、チョコレート・飴細工およびアントルメを作り上げ、その芸術性や技術を競い合うコンクール。

つまり、このコンクールに出れた時点で日本一のパティシエということです✨✨菅原さんすごいですね!(^o^)!

しかもしかも!

「トップ・オブ・パティシエ イン アジア2015」

菅原智大さん優勝されました!!!

スゴすぎるー✨✨

そんな方がいらっしゃるお店のウェディングケーキを自分の結婚式で出せたらすごく嬉しいですね(*^^*)

ここ数日、しつこくラ ピエスモンテの記事を書かせて頂いてますが、それくらいラ ピエスモンテのフレジエを食べて感動したんです私❤(ӦvӦ。)

※トップの写真がフレジエです

お店の雰囲気とか接客も素敵でね、フランス料理やウェディングをされているHANZOYAだけあります。HANZOYA利用したことないですけど…(笑)

店内に飴細工も飾られていたんですけど、すんっごく綺麗でしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。私はパティシエとしての知識は一切ありませんが、ただただ綺麗だと感じました✨✨

スポンサーリンク

ラ ピエスモンテ素材へのこだわり

HANZOYAは素材にこだわっています。

「◯◯をつくるから◯◯を仕入れよう」ではなく「◯◯があるから◯◯をつくろう!」

素敵な考えですよね(^^)

HANZOYAの加藤英二(かとうえいじ)シェフは、実際につくっているところを見て、生産者さんとじっくり話して、そこで生産者さんの思いや情熱が熱く伝わってきた方とだけお付き合いしているそうです。

ラ ピエスモンテのケーキやドリンクに使用されているものもそうでしょうが、私が驚いたのはカフェで出されたお水です!わざわざ富士山の湧水を汲みに行ってるんですって(✽ ゚д゚ ✽)そこにまでこだわっているのには驚きと共に感動しました✨

是非訪れてみてほしいお店です(^^)

 

スポンサーリンク