どろあわわはモッチモチの洗い心地が気持ちいい!けど電話がしつこい…

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです☆

もう3年くらい前になりますが、健康コーポレーションの「どろ豆乳石鹸どろあわわ」という洗顔料を「定期コース」で2年くらい使用していました。



大げさじゃなく本当にモッチモチのしっかりした泡で、洗い心地も気持ちいいし、洗い上がりもサッパリして肌がキュッと引き締まる感じ✨けど潤いは逃さない!って感じで、乾燥して突っ張るようなこともありませんでした✨

まぁ万人向けの商品なんてこの世にあるわけないのでね、特に肌質や髪質なんて人によって異なるわけですから、「どろあわわ」が全然合わないって人も中にはいると思います^^;そう考えると、なおのこと自分に合う洗顔料と出会えたのに…ともったいなくも感じますが、現在は解約して使っていません。

 

 

スポンサーリンク

 

解約理由

解約した理由は…
家計が苦しかったから💧

3,000円もしない「どろあわわ」のお金も払えなかったの!?って思う方もいるかもしれませんが、数百円の洗顔料もこの世には存在するわけで…(´∀`;)家計のどこを削ろうと考えた時に、私が真っ先に削ろうと思ったのは「美」でした。あの時は化粧水も1,000円くらいのものに変えました。もうすぐ30歳になるというお肌の大事なときに間違った選択をしたとは思うけど、元々の性格が花より団子!美より団子!笑

なので別に「どろあわわ」が気に入らなくなって解約したわけではないんです(;∀;)

 

現在は、家計が少し落ち着いたので「どろあわわ」をまた使いたいという気持ちはあるのですが…(´ε`;)ウーン

なかなか再契約に踏み切れない理由が2つあります(´ε`;)

 

再契約に踏み切れない理由

①しつこい電話

健康コーポレーションね、電話がしつこいんだよね(´ε`;)

解約後にも電話がきたのにはビックリしました(*_*;

出なかったけど何回かきてね(電話に出なかったからかな?)、登録してない番号からだったから、怪しい電話かと思って電話番号をネットで検索したら「健康コーポレーション」って出てきました★どうやら「またいつでもご利用ください」的な電話らしい。

 

契約中にきた電話は、私がしばらく「どろあわわ」を休んでる時でした。
ちなみに休み続けた理由は、まだストックがあったのと、家計的に休ませてもらいたかったから^^;

「しばらくお休みされていらっしゃいますが、まだお困りではないでしょうか?」みたいな電話がきて、ストックが2個もあることを伝えたら「記載されている目安量をお使いでしょうか?」みたいなことをフワッと優しく言われました^^;決して感じの悪い電話ではないんですよ💦無理強いさせられるわけでもないし。でもね、電話嫌いな私は「休むのも再開するのもいつでも自由に出来るって書いてあるのに…」と不服に思ったのは事実です。

たぶん気の弱い人は、そういう電話がきたら再開しちゃうんだろうなって思います。

 

②電話するのが面倒くさい

私は、朝は洗顔料を使いません。水やお湯で、ただバシャバシャと洗うだけ。なので「どろあわわ」は、毎晩お風呂に入ったときにのみ使っていました。そのせいか、月に1個も「どろあわわ」を消費しないんです私(*_*;

配送をとめてくれるのは嬉しいサービスなんですけどね、なんせ電話嫌いなもんで(_ _;)メールやFAXでも出来るらしいけど、マイページみたいなところからサクッと出来たら良いのになぁ。

 

でもおかしいんですよね(´・ω・`)

「どろあわわ」の内容量は約30回分。

ちゃんと2cm(目安量は2~3cm)を毎回使っていたのに、なぜ無くならない?(*_*;

毎回3cm使ってたら無くなってたのかなぁ?

 

「どろあわわ」を使いだしたきっかけ

ニッセンのカタログが送られてきた時に、一緒に入っていた「どろあわわ」のチラシを見たのが注文してみようと思ったきっかけでした。

そろそろ肌のことを考えなくては!と「ドモホルンリンクル」や「SK-II」などの高級化粧水も一度は視野に入れてみたのですが、とてもじゃないけど高級過ぎて使い続けられない(;∀;)それを考えたら、2,000円台でどうにかなるなら安いもんだと「どろあわわ」を使い出したわけです☆笑

RIZAPの子会社

契約しているときは知りませんでしたが、健康コーポレーションは、ダイエットで有名なあのRIZAP(ライザップ)の子会社なんですって。

RIZAPはいろんな有名人の方が利用してダイエットに成功しているようですが、同様に「どろあわわ」を使用している有名人の方も多くいらっしゃるみたいです☆

 

芸能人も愛用

紗栄子さん、くわばたりえさん、小倉優子さん、ざわちんさん、菊地亜美さん、辻希美さん、などなど☆

まぁ全員が今も使い続けてるかどうかは分かりませんが、他にも私の知らない芸能人やモデルの方々が「どろあわわ」を愛用していることをブログで公表していました。

 

まとめ

私が再契約に踏み切れないのは、電話の煩わしさオンリーです。

綺麗に毎月使い切る方や、定期コースではなく「単品」や「まとめ買い」の方法で購入される方はなんの問題も無いと思います。そっち側に立ったことがないので分かりませんが(_ _;)

「どろあわわ」自体は個人的にはオススメ商品なので、とりあえず単品で購入してみて、気に入ったら定期コースなりまとめ買いなりを決めるのも1つの手だと思いますよ☆単品って割高だから損した気分だけど、いきなり定期コースとかして合わなかったら意味ないですからね!

私も今使っている洗顔料がものすごく合っているわけではないので、どうしようかと悩んでいます。もし再契約に踏み切れたら、またご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク