結婚祝いのプレゼントは物よりメッセージが嬉しい!友人からのギフトで一番多いのは写真立てでした

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです。

2012年10月、結婚式を挙げました。

結婚式後の新郎新婦はこんなに地味なものなのかと思うほど、結婚式場を出てすぐに現実に戻らされました。

スポンサーリンク

新郎新婦は荷物が多い

結婚式に来てくれた人たちの引き出物とは比にならないくらい新郎新婦は荷物が多い💧電報・芳名帳・式で使用した小物(リングピローやアクセサリーなど)・当日に頂いたギフトなどなど、細かくはもう思い出せませんが、二人で両手いっぱいの荷物を持って宿泊するホテルに向かいました。式場近辺のホテルだった為、タクシーは呼ばずに歩いていきました。が、ホテルまでやたら遠く感じる💧重いし辛い(´;ω;`)さっきまであんな華やかな思いをさせてもらっていたのがウソのようだ(`;ω;´)

電報はメッセージだけで充分

電報って、想像以上に嬉しいものです✨

ですが、電報は洒落たものでなくて普通にメッセージだけで良いです(´∀`;)ぬいぐるみの電報は見ていて可愛いと思っていたのですが、家に帰ったらインテリアになる物なので、実際はどこに置くか結構悩みます💧年配の方からの電報の中には、飾るにも困る渋い電報もありました💧お気持ちは嬉しいのですが、そのお気持ちは文面だけでも伝わりますので…^^;

結婚祝いの嬉しいプレゼント

結婚祝いのプレゼントを、結婚式当日にいくつか頂きました✨

後輩から前もって何が欲しいかリクエスト要請が来たのですが、私は何も要らないと断りました。結婚式に時間を割いて来てもらうだけでありがたいというのに、更にプレゼントなんて受け取れない。それに結婚式に参加するほうって、実際結構お金掛かるじゃないですかー(´∀`;)

でも後輩は持ってきました(笑)「後輩達みんなからだし、高いものじゃないし、絶対に使えるものにしたから」と言って✨

その子たちからのプレゼントは、新郎新婦の絵になっているトイレットペーパー(≧∇≦)私が「結婚式に来てくれるだけで充分」とか「今はワンルームで部屋が狭いから」とか「引越前に物を増やしたくない」って言って断ったから、よく考えたなぁ!(≧∇≦)

後輩たちからは、もう一つプレゼントがありました。それはアルバム☆ステキな思い出を増やしてください的なことかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡と思ったのですが、開けてビックリ!来てくれた後輩はもちろん、職場のパートさんや社員の皆さん、もう辞めた人達や異動になった人達、みんなからのメッセージや写真が貼られたアルバムでした✨(✽ ゚д゚ ✽)

これには涙が出ました。仲間内だけでお金を集めるのは簡単かもしれないけど、人に会ってメッセージを書いてもらうというのは、どれだけ大変だったことか…(´;ω;`)中には会うことが出来ず、郵送でメッセージを送ってもらった人もいたりして、計画して作成してくれた後輩たちはもちろん、忙しい合間を縫ってメッセージを書いてくれたみんなに心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

結婚祝いで多かったプレゼントBEST3

1位は写真立て

ダントツです!ダントツ1位!

可愛かったりオシャレだったり、本当にたくさんの写真立てを頂きました。私は写真を飾りたい派なのですごく嬉しかったです!(^o^)!

ただ欲を言うなら、横タイプのほうが嬉しかったなぁ~(´∀`;)縦写真ってあんまり無いんですよね💦結婚式の写真もハネムーンの写真も9割が横写真でした。

あと、普通サイズの写真立てのほうが有り難いです^^;ちょっとだけ大きいサイズ用のだったり、写真をカットしなきゃ入らないサイズのだったり(´∀`;)

もらっといて文句言うのは…とは思いますが、これが経験したうえでの本音です(^^ゞ

2位はお箸

100均の箸を使っていたのでコレも嬉しかった(笑)良いお箸はやっぱり違いますね☆持ちやすさや掴みやすさが違う。いずれはダメになるものですからね、いくつ貰っても嬉しいものです(^^)

3位は少数派

3位は1個ずつしか貰ってないので同着です😁

  • スープカップ&木のスプーン
  • ディッシュクロス
  • アロマオイル
  • 紅茶のティーパック
  • お菓子

スープカップは持っていましたが、うちの食器はほとんどが100均かニトリだったので、オシャレでナイスなサイズのスープカップは嬉しかったです❤(ӦvӦ。)個人的に意外だったんですけど、木のスプーンってめっちゃ使えますね!

ディッシュクロスもすぐに洗濯しちゃうものなので、数あると助かるものの一つです。

スポンサーリンク

まとめ

物も嬉しいですが、やっぱり気持ちを素直に綴ってくれたメッセージが一番嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡「私の為にわざわざ時間を割いてくれた」という事にもすごく嬉しくなります✨

しゃれた電報は、贈られたほうがコレを部屋に飾るかどうか…^^;どんな家に住んでるかを知らないのであれば、電報はシンプルにメッセージだけのほうが相手の為かもしれません。

写真立ては、写真を飾らない人からしたら困るものだと思います。もし送るのであれば、横タイプの通常サイズの写真が入るものにしましょう。

食器やアロマはこだわりがあるかもしれません。おもいきって本人に確認するのも一つの手だと思います。

結婚式当日の新郎新婦は荷物が多いです。当日に渡すのであれば重たくない物・かさばらない物のほうが助かりました💧ですが喜ばれる物が重たい物とかでしたら、結婚式当日に渡す必要は無いと思います。後で配送をするか、別で会った時でも何も問題はありませんよね。

大切な人のため、どうかステキなお祝いを選んであげてください(*˘︶˘*).。.:*♡

 

スポンサーリンク