コストコ会員は2人まで同伴者OK!人気商品の保冷バックは通販でも買えるよ

 

コストコという名前を知らない人はあまりいないと思いますが、コストコに行ったことがないという人はまだたくさんいらっしゃると思います。

というわけで今日は、初めてコストコへ行くという方に(^^)個人的に知っておいたら便利だと思うことを書かせて頂きます。

 

ちなみに私はコストコのパンが好きです!(^o^)!

 

コストコパンの詳細はこちらをご覧ください↓
コストコのパンは冷凍保存できる人気商品!お肉や雑貨などのおすすめ商品もご紹介!

 

スポンサーリンク

 

コストコは会員制

これは有名だと思いますが、コストコは4,000円の年会費がかかります。(法人は3,500円)

※法人会員の対象…全ての事業所・自営業・非営利団体・官公庁等の事業主、または事業主に担当する方

 

会員登録はインターネットからも出来ます。

というか、インターネットから登録したほうが効率が良いと思います。お店でスムーズにカードの受け渡しが行えるようなので☆

 

会員カードは、日本全国の倉庫店・世界中のコストコで利用出来ます!

 

 

ちなみに私はコストコ会員ではありません^^;

いつも友人に同伴させてもらってます✨(^.^;

同伴者の詳細はまた後ほど☆

 

家族カード

コストコ会員の年会費には、家族カード1枚が含まれています。

つまり、自分が会員になれば、家族1人は無料でコストコ会員になれるということです♪

 

ただし!
同居している18歳以上というのが条件★

いくら家族でも、違う住所に住んでいる方はダメということです💦

※家族カードの発行には、同居を証明する身分証明書が必要です⚠

 

コストコ会員に同伴できる人数

私のように、コストコ会員に同伴させてもらってる人も多くいらっしゃると思います(^^ゞ

コストコ会員1人に対し、2人まで同伴することが可能です

つまり…

コストコ会員1人=非会員2人=計3人での入店が可能☆(18歳未満のお子様は何人でもOK!)

 

ちなみに…

コストコ会員1人➕家族会員=非会員4人まで入店可☆

 

クレジットカードは使える?

クレジットカードは、アメックスカード、又は、コストコ提携のオリコカードのみ使用可能です。

より低価格に買い物できるように、クレジットカードの取り扱いを2社にしぼっているそうです。

 

レジ袋はありません

コストコといえば、大量の食品が有名かと思います。

ですが、細かいものも売っているんですよ~

私はこないだケチャップとお醤油を買いました。

コストコはレジ袋が無いので、細かいものを買う場合は買い物袋を持参したほうが良いです。

車まではカートで運べますけど、車から家に運ぶのが大変ですから💦

あ、ダンボールなら用意されてるみたいです。

でも私はどこにあるのか知らない…。

 

コストコの保冷バックがおすすめ

保冷バック、もちろん無料ではありません(笑)

ですが、コストコの保冷バック(クーラーバック)はかなりおすすめ!

って、私は持っていませんが…^^;

友人が使っているのを見て便利だなと思いました☆

会員になろうと考えてる方や、ホームパーティーのお料理や食品をコストコで用意しようとお考えの方にはゼヒ一度チェックして頂きたい!

 

保冷バックがおすすめの理由

友人宅でパーティーをする際に、コストコにお寿司やピザなどを買いに行きました。

コストコはお寿司もピザも大きいから、普通のお店で売られている保冷バックには入りません💦

商品をカートに入れながら「どうするんだろう…」と他人事のように思っていたのですが(笑)コストコ会員の友人はさすがですよ(笑)

コストコの大きな大きな保冷バックを持参してきていました✨

 

どうやら2015年にリニューアルされたようです。

人気商品らしく、お店だと売り切れてたりして入手困難らしい(@_@;)

コストコ用ではなく、子どもの運動会用に買ったという人もけっこういるみたいです☆

みんな柔軟だよね、私は言われるまでコストコ以外で使うという発想が無かったよ(笑)

 

コストコでのお買い物、特にお寿司やピザやお肉や冷凍食品を買うときには必需品になると思いますよ!(^o^)!

 

 

スポンサーリンク