お重の中身はケンタッキー おせちよりも喜ばれるお正月の現実

 

 

わが家のお正月におせちは存在しません。昔はあったんですけどね、母がせっかく用意してくれても、みんなそんなに食べないで終わるんだよね~^^;

 

詳細はこちらをご覧ください↓
高いし食べないからおせち無しのお正月!苦しい豪華料理は母の愛情

 

 

スポンサーリンク

おせち無しでケンタッキーにして!
そんな願いは叶わなかった子供時代

子供の頃、密かに憧れていたことがあります。それは、お正月にケンタッキー♪

12月にケンタッキークリスマスのCMが流れていたと思ったら、クリスマスが終わると着物を着た家族が楽しそうにケンタッキーを食べるCMが(笑)

子どもながら「お正月にケンタッキーって!」と思っていた気もしますが、その反面ちょっぴり羨ましいとも思っていました。

 

私、お寿司は大好きなんですけどね…おせちがね…。黒豆も伊達巻も栗きんとんも、おせちに入ってるものほとんどが嫌いでした。大人になった今も、出来れば食べたくない💧なますは今でも大嫌いです。

 

だからCMを見るたびに「お寿司とケンタッキーなら良いのにな」って思ってました(笑)むかし親に言ってみたら「ケンタッキーを頼んだらお寿司はないよ」と言われ、ケンタッキーを諦めました。「どっちにしてもおせちはあるんだ」と残念に思った記憶が…(笑)

 

 

実際にお正月にケンタッキーを食べる人ってどれくらいいるんですかね?

 

おせちもそうだけど、お寿司とか和食が好きじゃない人もけっこういるでしょうからね。ピザの宅配をする家もあれば、ファミレスでハンバーグやスパゲッティを食べる人もいるこのご時世、昔よりお正月のケンタッキー人気増加してるんじゃないかしら(・・?

 

 

そんなケンタッキーのお正月メニューはこちらをご覧ください↓
2016ケンタッキーお正月メニューはお年玉クーポン付きお重!おせちの代わりじゃダメですか?

 

 

スポンサーリンク