深キョン主演ドラマ「ダメな私に恋してください」黒沢役のディーンフジオカに胸キュン!あの笑顔はずるいでしょ!第一話の感想と第二話のあらすじ

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです。

「ダメな私に恋してください」第一話見ましたか!?もぉ~キュンキュンしちゃいました💓

ディーンフジオカさんのドSっぷりからのあの笑顔&頭ナデナデはもう…(*ノェノ)キャー💓あれはずるい💓現実に「少女漫画的行動」がこんなにも似合う人がいるのかと感動しちゃいましたよ私は(笑)

少女漫画の胸キュンが好きな人は絶対好きなドラマです(*´艸`*)

第一話の登場人物やあらすじはこちらをご覧ください↓
ドラマでダメ女を演じる深キョン&ドS上司を演じるディーンフジオカ!美男美女の火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」

スポンサーリンク

ディーンフジオカの黒沢歩

私は少女漫画が大好きなのですが、イメージと違うことの方が多いので少女漫画の実写化は反対派です。

ですが「ダメな私に恋してください」はしっかり胸キュン出来ました💓って「ダメ恋」の原作は読んでないのでイメージも何も無かったのですが^^;

でも原作を読まれている方でも、ディーンフジオカさんのあのドSっぷり→笑顔→頭ナデナデは、イメージ云々抜きで💓キュンキュン💓出来ちゃうと思います(*´艸`*)

いい加減しつこいですか?(笑)

登場人物

柴田 ミチコ(30歳)→深田 恭子

30歳独身彼氏なし。勤めていた会社が突如倒産して職もなし。稼いでいたお金を全て貢いでいたため貯金もなし。唯一あるのは“肉”に対する欲望だけ。無類の肉好きで、肉のためならどんな努力も惜しまない。倒産した会社の元上司・黒沢を天敵と思っているが、まかないの誘惑に負け黒沢の喫茶店「ひまわり」でアルバイトをすることに。

黒沢 歩(35歳)→DEAN FUJIOKA

ナイナイ尽くしのダメ女・ミチコを見かねて、アルバイトとして彼女を拾う喫茶店「ひまわり」のマスター。そして前の職場でミチコを罵倒し続けたドSな元上司。有能な営業マンだったが、会社の倒産を機に脱サラし喫茶店のマスターとなる。元ヤンで怖いが、面倒見が良い。

最上 大地(26歳)→三浦 翔平

さわやかな笑顔が印象的な好青年。
偶然にも何度もミチコと関わりを持ったが、今回ミチコの新しい就職先の同僚に!手当もないのに残業をするミチコに好意を持つ。

生嶋 晶(35歳)→野波 麻帆

黒沢の元カノ。気の強い姉御肌だが、酔うと泣き上戸になる。下着ショップの店長をしておりミチコのよき相談相手。

テリー(照井 学)→鈴木 貴之

タマ(玉井 剛)→石黒 英雄

ポチ(星 武)→クロちゃん

テリー・タマ・ポチは黒沢の後輩たち。高校時代からずっと黒沢を慕い続け、何とか黒沢の役に立とうと「ひまわり」の手伝いに全力を尽くす。見た目はいかついが、気のいい後輩たち。

鯉田 和夫(70歳)→小野 武彦

黒沢の祖母が経営していた頃からの喫茶「ひまわり」の常連。

春子(35歳)→ミムラ

黒沢の幼なじみで、花屋を営んでいる。花を届けにしばしば「ひまわり」を訪れる。明るく優しい人柄。

門真 由希(23歳)→佐野 ひなこ

ミチコの再就職先の同僚。残業手当が無いため、終業時間には仕事を切り上げるクールなリア充派。

中島 美咲(25歳)→内藤 理沙

ミチコの再就職先の同僚。甘え上手で男性人気も高く、仕事を人にお願いしがち。

販売本部長・森 努→小松 和重

面接に来たミチコの根性に一目置き、就職を後押ししてくれる。会社の女子社員採用の方針とは違うようだが…

1月19日放送 第二話のあらすじ

「ダメな私に恋してください」ホームページから引用↓

酔って寝ていた黒沢(DEAN FUJIOKA)に初キスを奪われたミチコ(深田恭子)は動揺のあまり一睡もできず朝を迎えた。キスの瞬間に黒沢がつぶやいた「春子」という名前に心当たりがないミチコは探りをいれるが、黒沢は聞き間違いだと一蹴する。

その日の夕方、黒沢は就活に連敗中のミチコに棘のあるアドバイスをし、さらに「就職できたら黒毛和牛をご馳走する」と約束する。

翌日、ミチコは求人を出してもいない便利グッズ会社に直談判。その根性を買われ、販売部長・森(小松和重)は採用を即決する。黒沢のアドバイスと“お肉への欲求”が就職活動を劇的に終わらせた。

黒沢は、約束どおり「喫茶ひまわり」で就職祝いの黒毛和牛パーティーを開催する。

ミチコがお礼を言おうとした瞬間、黒沢が彼女の言葉を遮るように頭を撫でた。ミチコは「このときめきはお肉に興奮しているだけだ」と自分に言い聞かせ平然を装う。

そこに、春子(ミムラ)が花を持って現れた。ミチコは、彼女が「春子」だと初めて認識し、彼女への好奇心を募らせる。

就職先への出勤当日、ミチコはまたも30歳という現実を思い知らされる。門真由希(佐野ひなこ)や中島美咲(内藤理沙)など周囲の女子社員は全員年下なのだ。

数日後、早くもサービス残業を強いられたミチコは、以前「ひまわり」のチラシを拾い集めてくれた好青年・最上大地(三浦翔平)に声をかけられる。最上はこの会社の営業マンだったのだ。その彼から、これまでミチコとは何度も偶然会っておりこれは運命だと告げられる。そしてミチコは、人生初のデートに誘われ…。

 

さて、第二話はどんな胸キュンを頂けるのでしょうか💓

あらすじを見るかぎり、またしても頭ナデナデはあるようですね(笑)頭を触るというのは、壁ドンよりも現実的だから入り込みやすい(*´艸`*)

キュンキュンしてるそんな私も、ミチコとおんなじ30歳(*ノェノ)キャー(笑)

スポンサーリンク