リトルマーメイドのパンのメニューは店舗で違う!カロリーとおすすめは?

こんにちは、食いしん坊主婦・あゆ~ばです♪

リトルマーメイドというパン屋さんを知っていますか?アンデルセングループのフランチャイズ店舗のパン屋さんです。
2017年5月現在で、リトルマーメイドは全国に297店舗あるようです。

アンデルセングループが出来るまでの詳細はこちらをご覧ください↓
アンデルセングループのパンの歴史はデニッシュペストリーがはじまり!デンマークがテーマになった理由

今回調べるまでフランチャイズ店舗ということは知りませんでしたが、そのせいなのか、店舗によって扱っている商品が異なります。
なので、ホームページに載っている商品すべてがお店にあるわけではないのです。逆に、ホームページに載っていない商品があったりもします。

ホームページに載っていない商品は、カロリーが分からないからわが家では困りもの(´・ω・`)載っていないソレが美味しいから食べたいのに…いや私は食べるんだけど旦那がね、、、もうそこは勘で良いのにね。分からないものはしょうがないのにさ。うるさいよね。うるさいのよ。

ストイック旦那の詳細はこちらをご覧ください↓
腹筋が割れた旦那 レコーディングダイエットの効果!どこからがデブ?あっという間のデブまでの道2

旦那のダイエット!松潤の食事制限と筋トレで痩せたけど…効果はあるが嫁は納得いってない!

個人的にリトルマーメイドのパンは、商品によって当たりはずれがハッキリわかれています^^;

というわけで今日は、リトルマーメイドで個人的におすすめのパンをご紹介致します😁旦那と意見が分かれる商品もあるので、旦那のおすすめも一緒にご紹介致します。

スポンサーリンク

夫婦でおすすめのパン

カレーあらびきドッグ

夫婦で大好きなパンです♪

サクッとモチッとしているバゲットに、パリッとしている粗挽きソーセージ、そこに加わるマイルドなカレーソースがとてもマッチしていて美味しいんです(๑´ڡ`๑)

カレーソースにマヨネーズでも入っているのかなぁ?シンプルなカレー味オンリーだったら、あの美味しさは出ないと思います。だけどホームページに載っていない商品なので、詳細がまったく分からないのです…(´・ω・`)

オリジナル感のあるパンで、他のお店では食べられない味だと思います☆

デンマークチーズのパン(マリボー)

こちらも夫婦で大好きなパン☆

マリボーチーズ初めて食べましたが、美味しいですねぇ✨
知ってるチーズで例えると、食感はモッツァレラチーズ、味はカマンベールチーズってところかな☆

食べごたえのあるパンとマリボーチーズにブラックペッパーがとても合う!

本当に美味しいです!

さすがデンマークをテーマにしているだけあるなと思いました😁

カロリー 634Kcal
たんぱく質 30.8g
脂質 24.8g

大きなパンでカロリーも高いですが、
1/2サイズもあるので安心して食べてみてくださいね😁

私のおすすめのパン

博多明太子フランス

食べかけで申し訳ないです(_ _;)
実際はこの倍くらいの長さがあります。

プチプチした明太子の食感と、オリジナルの明太子ソースの味、フランスパンの美味しさがとても合っています☆

カロリー 290Kcal
たんぱく質 7.5g
脂質 12.5g

ショコラ

これはミニショコラ

外側にも中にもチョコチップがたっぷり入ってる菓子パンです☆

見た目はまん丸でチョコチップメロンパンのようですが、ソフトな食感のパン生地です。

カリッとしているチョコチップが、口の中の温度でトロッとするあの感じがたまらなく好きッ♡♡

ショコラの小さいサイズが新発売されました!
それが写真のミニショコラ☆手のひらサイズです☆

下の表は、普通サイズの栄養素です。

カロリー 392Kcal
たんぱく質 8.3g
脂質 15.9g

プチクロワッサン(チョコ)

中にも入ってましたよチョコ(*゚∀゚)
外側にはチョコレートソースがかかっています。

写真は焼き直してない状態ですが、トーストして、外側のチョコレートソースを焦がして食べるのが私はお気に入り(*´ڡ`●)♪

上にも中にもチョコレートですが、最後まで甘すぎません。

クリームチーズレーズン

ミニショコラとプチクロワッサンとおんなじサイズ。
そんなに小さいのに140円します(*_*;

だから今まで買わずにいたんですけど…

買ってみて良かった✨(*´ڡ`●)

クリームチーズの酸味がレーズンとよく合う!

まろやかビーフカレーパン

正式な商品名は忘れてしまいましたが、私は辛いのが苦手なので「マイルド」とか「甘口」と書かれているカレーパンを買ったはずです!

美味しかったですカレーパン♪

旦那はスパイシーと書かれたキーマカレーパンを食べていましたが、そんなに辛くはなかった気がします(・ω・)でも私はキーマじゃないほうが美味しいと思いました☆旦那はキーマのほうが好きだってさ。

モンキーブレッド

季節限定(たしか夏)のおやつパンで、オレンジ風味の生地にオレンジスライスがトッピングされている甘くて爽やかなアメリカ生まれのパンです☆

ちぎって食べられる形が、猿の好きなスナックパインに似ていることから「モンキーブレッド」って名前が付いたんだって。
でも実際はペットペトで、私はちぎる気が無くなったよ。まぁちぎらず食べても不思議と手がペトペトになるんだけどね★おしぼり必須のパンです★

それでも行くたびに買ってました!
すごく美味しいからレギュラー商品にしてほしいと願っています!

シチリアレモンクリームのパン

今年はモンキーブレッドが発売されていないので(これから出るのかな?)現在の期間限定商品「シチリアレモンクリームのパン」を買ってみました☆が、モンキーブレッドには全然かなわないゼ!

レモンクリームが、明治ヨーグレットのハイレモンみたいな味がしました…ハイレモンほど酸っぱくはないですけど^^;この味が好きな人もいるのでしょうが、私はこのラムネみたいな駄菓子みたいな味がパンからするのは苦手(;´д`)

桃バージョンが出たときも買ってみたんですけど、それもレモンクリームのパンとおんなじ独特の甘さ&酸っぱさが。虫歯になりそうな味でやっぱり苦手ッス(´Д`;)

旦那の好きなパン

黒キーマカレーパン

中のルーまで真っ黒でした(@_@;)

ピリッとスパイスの効いたキーマカレーで、お肉の存在感がすごくありました

私には辛いけど、旦那はもっと辛くても良いと言っていました。だけど、カレーパンとしては辛いです🔥そして美味しいです(*´ڡ`●)

残念ながら、期間限定メニューだったみたいです。

カロリー 264Kcal
たんぱく質 5.9g
脂質 13.9g

塩くるみパン


またも食べかけの写真ですみません💧

中はこんな感じ↓

下にゴロッとしたくるみがあるの分かるかな?

正直あまり美味しそうには見えないのですが、かなり美味しいそうです。

私はクルミが苦手なので食べたことありませんが。

カロリー 313Kcal
たんぱく質 7.7g
脂質 15.5g

スポンサーリンク

まとめ

何を美味しいと思うかは人によってだいぶ違いますが、私たち夫婦が共に美味しいと思っている「カレーあらびきドッグ」と「デンマークチーズのパン(マリボー)」は是非食べてみてほしいです(^^)

デニッシュペストリーの存在が今のリトルマーメイドを生んだと言っても良いくらい、アンデルセングループのお店にとってデニッシュペストリーは大事な存在です。だけど言うほど美味しいと思ったことがないんだよなぁ…。ちがうタイプのデニッシュも食べてみようかな。

他にもバナナのマフィンとかクリームパンとかあんドーナツとか食べてみたいパンはいっぱいあるんだけど(菓子パンばっか💧)ついつい美味しいって分かってるいつものパンに手が出ちゃうんだよねぇ(´∀`;)あ~パン食べたくなってきた…

 

スポンサーリンク