コストコのディナーロールを簡単アレンジ!ミニホットドッグはお弁当にもおすすめ!

コストコはパンが美味しい!

《バタークロワッサン》を軽くトーストして、カフェオレと共にいただく午後のひと時はかなりの幸せタイムです(*´ω`*)

バタークロワッサンは普通のクロワッサンよりも大きいので、それ1個でお腹いっぱいになる人もいるようです。私はおやつにちょうどいいくらいにしか思わないですけど(笑)

本当に大きいので、ハムや野菜をサンドしやすいと思います。それだけで立派な朝ごはんやお昼ごはんになりますよね(^^)私はクロワッサンはそのまま食べるのが好きなのでサンドイッチにしたことはありませんが。。

コストコのなかでも値段の安い《ディナーロール》

ディナーロールは、お肉や卵料理に合うのはもちろんですが、パスタやワインにもめちゃくちゃよく合います☆

大量に入っているコストコのパンは、小分けにして冷凍保存するのが基本です。

特にディナーロールはびっくりする量が入っています(;゚∀゚)でも安いんだ!

詳細はこちらをご覧ください↓
コストコのパンは冷凍保存できる人気商品!お肉や雑貨などのおすすめ商品もご紹介!

今日は、ディナーロールのめちゃくちゃ簡単なアレンジレシピをご紹介致します!…レシピと言って良いのだろうか…(´ε`;)

スポンサーリンク

ディナーロールでホットドッグ

材料

  • ディナーロール
  • ウインナー
  • グリーンレタス
  • ケチャップ
  • からしマヨネーズ

作り方

ディナーロールの真ん中に切れ目を入れてトーストする。もしくは横から切れ目を入れる。
私は横から派です、個人的にその方が食べやすいので。

ウインナーを炒める。ボイルでも可。
私はお湯を沸かすのが面倒なので炒めてるだけです。

トーストされたディナーロールのサンド部分にからしマヨネーズを塗る。

③にサニーレタスを好きなだけ挾み、ウインナーも挟んでケチャップをかけたら完成☆
DSC_1118
↑欲張ってウインナー2本挟んじゃった(笑)

ちなみにですが…

サニーレタスではなく普通のレタスでももちろん良いのですが、サニーレタスのほうが緑が濃いので見た目が綺麗です。
DSC_1119

アレンジレシピの生い立ち

ドトールコーヒーのミラノサンドAが大好きな私。

その日も急に食べたくなりました。

そして考えました。

「生ハムやボローニャソーセージをディナーロールに挟んでも美味しいのではないか!」

だけど…

生ハムもボローニャソーセージも冷蔵庫に無い(T_T)こういう時に限って普通のハムすら無いしΣ(T▽T )

すると旦那が「ホットドッグ」と呟きました。

おーホットドッグかぁ💡
でも残念ながら、ウインナーも無いよ。

と思ったのですが!

思い出しました私♪
コストコで買った丸大食品のウインナーが冷凍庫にあることを♪

コストコで買った丸大食品のウインナーは、前々から旦那が「このウインナーは、フランクフルト向けだな」と言っていたので、これはホットドッグにするにはもってこいだと思いました☆

食べた感想

結果、二人で「美味しい~(*´ڡ`●)♪」と大満足なものが出来上がりました!

ディナーロールとウインナーをそのまま出したら「これだけ…」って感じですが、それをただ挟んだだけで許されるホットドッグの不思議(笑)

あれから旦那に「ホットドッグが良い」と何度か催促されています(^^)

通常のホットドッグと比べるとミニサイズなので、お弁当に持って行っても可愛いと思います☆

時間の無い朝ごはんにもおすすめの一品です♪

今度は生ハムとかを挟んで《ミラノサンドA風サンド》を食べてみたいな(*´﹃`*)

 

スポンサーリンク