料理超初心者の方へ 野菜炒めよりも簡単ですぐ出来る炒めもの 調味料は塩コショウのみ!

 

 

私の母が、朝ごはんにたまに作っていた炒めもの。ウインナーとピーマンの炒めもの☆簡単ですぐに出来るので、時間のない朝でも問題ありません!(^o^)!

 

それからね、料理超初心者の人でも必ず作れるから(と思うから)料理をやってみたことがない人も試してみてほしいな☆

家庭科で習った野菜炒めよりも絶対に簡単です😁食材も少ないし炒めるだけですから(笑)

 

私はピーマンが冷蔵庫に余っている時によく作ります。今回はマッシュルームも余っていたので入れてみました☆

 

 

スポンサーリンク

Contents

ウインナーとピーマン炒め
今回入れた材料

・ウインナー 4本

・ピーマン 4個

・ホワイトマッシュルーム 3個

・塩コショウ 適量

 

 

ウインナーとピーマン炒め
作り方

フライパンを用意する

 

 

ウインナーを斜めに4~5等分にカットしてフライパンに入れる。

※等分は自由です!
もっと薄切りでも、逆にカットしないで1本でまるまる使ってもOK!

 

 

ピーマンをカットして、まな板の端によけておく。

※乱切りでも細切りでも何でも大丈夫!

 

 

ホワイトマッシュルームを6等分くらいにする。

 

 

ウインナーを炒める。

※油は引かなくて大丈夫!
ウインナーから出る脂で炒めきれます。

 

 

ウインナーが反れてきたら、火が通ったしるし☆そしたらピーマンとマッシュルームを加えて炒める。

 

 

マッシュルームがしんなりしてきたら塩コショウをして絡ませる。

DSC_0452

 

 

お皿に盛って完成☆

DSC_0460

 

 

どうでしょう?簡単だったでしょ?

料理は、やってくうちに多少なりとも慣れます!最初から無理をせず、簡単なものからやってみてください(^^)

 

コレと同じような材料で作れるレシピがナポリタンです☆このレシピが余裕だったあなたは、ナポリタンも作ってみてください!(^o^)!

美味しい具だくさんのスパゲッティナポリタンのレシピ!栄養満点で華やかな一品です

 

 

料理初心者でも簡単レシピ

料理初心者でも作れる簡単レシピたちはこちらをご覧ください↓

人気の明太子スパゲッティーのおすすめ。作り方が知りたい!ジョリパ編

料理初心者でも作れる!野菜嫌いでも食べられる!切って入れるだけのコンソメスープ!忙しい人にもおすすめです

カルボナーラはパスタレシピで一番簡単!卵なしでも美味しいよ!具材も少ないから楽ちんです

 

レシピ特集

もうちょっとだけ難しい料理を作ってみたい!という方はこちらもご覧になってみてください(^^)↓
簡単レシピ特集!時短スイーツ・栄養満点ヘルシー料理・お店の味まねレシピ!ズボラだけど豪華にみせるごはん

 

激ムズのレシピは載っていません☆
私が作らないので(笑)

あなたのお気に入りレシピが増えますように(^^)頑張れ!

 

 

スポンサーリンク